人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 24日
上野動物園
今日は上野動物園へ行ってきました。
”行った”と言っても、仕事に行く途中に”通った”と言うほうが正しいのですがw
ほぼ週一ペースで上野には来ていますが、通るルートは毎回ほとんど同じ。
まずクマ舎でツキノワグマとエゾヒグマに会ってからドール~ホッキョクグマ~ヤギやま~タテガミオオカミまでを約1時間で周って、それから仕事に向かうのが土曜の恒例行事です。



ドールさん。別名アカオオカミとも呼ばれますが、”野生イヌのなかま”だそうで。
もっとも、オオカミというよりはキツネに間違われることが多いですな・・・


おやすみちゅう。



タテガミオオカミ。
上野には7回程来ましたが、起きているタテガミオオカミは初めて見れました。

ちょっと予想外だったのでデジカメでなくフィルム中心で撮影していたため、デジタルのデータはこれだけ。・・・フィルムスキャナが欲しいよ。orz

by uni_zoo | 2006-06-24 23:00 | 上野動物園


<< 多摩動物公園の子オオカミ      羽村市動物公園のオオカミ >>