人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 30日
日本縦断・動物園巡り~初日
日本縦断・動物園巡り~日本在住のオオカミに会う・北海道行くついでに徳島まで~と題して9日の長旅に行ってまいりました。

まずは初日。北海道は札幌、円山動物園から。
この日は平日なので空いているかな~と思ったら、幼稚園児の遠足DAYと見事にバッティングw
お昼過ぎまで園児のハイテンションな声が園内にこだましておりました。。
天気も本州の梅雨を忘れさせてくれるような晴天。日差しは暑いくらいだが、湿度が低いのでとてもすごし易かった。


まずは1匹目、シンリンオオカミのキナコ嬢。
二ヶ月前に同居姉のアンコ嬢が亡くなってしまったとのことで、気落ちしているのでは?と言う
事前の心配もよそに、元気に走り回っていました。(もっとも、怪しげな集団で押し寄せたため、
かなり警戒されていましたが・・・


もう一枚。舌だし。

オオカミだけではなんなので、ほかの動物も・・・と、思いましたが、気が付くとオオカミしか撮っていない・・・orz
そんな状態でもクマ科はおさえときましたw

ホッキョクグマのピリカ(オス)(メスでした)。2005年12月生まれだそうです。

小熊カワェェ(*´д`)・・・ただこの子、股を掻くのが癖なのか、やたらと我等の前に股を広げてポリポリやってました・・・

by uni_zoo | 2006-06-30 23:00 | 円山動物園


<< 日本縦断・動物園巡り~三日目      多摩動物公園の子オオカミ >>