人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日
不蜚不鳴
上野のハシビロコウ、ターノ(メス)。
不蜚不鳴_a0091329_22552467.jpg
普段の彼女(に限らず、ハシビロコウ)は、やれ生きているのか?とか、置物みたいとか、ヒドイことを言われ放題。
(実際、写真は歩いているように見えますが、この体勢のまま動きませんでした・・・^^;
でも、彼女も立派に生きている鳥です。



飛びますw
不蜚不鳴_a0091329_22554036.jpg
足元のフラミンゴどもを逃げ回らせつつw
不蜚不鳴_a0091329_22562597.jpg
どうよ?やればできるんよ。

ハシビロコウの飛ぶ様は、かなりの迫力。
目の前1m程の所に着地するように飛んできたのですが、羽の風圧を体で感じられるほどの羽ばたきでした。
もっとも、一番の迫力は、あの顔が飛んで迫ってくる事かも?(^^;

まさに、三年不蜚不鳴(=鳴かず飛ばず)の故事どうりかなと。
・・・そういえばハシビロコウの鳴き声って、どんなだったろ?( ・ω・)

by uni_zoo | 2007-02-06 23:23 | 上野動物園


<< メイメイ      チロ >>