人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 25日
ニューフェイス
最近の上野での注目株と言ったら、新入りスマトラトラのクンデ君でしょうか。
ニューフェイス_a0091329_2144547.jpg
若い(1歳8ヶ月)のもあるのか、オスにしては可愛い顔立ちに思えました。(^^

張り紙にの説明によると、
名前:クンデ(khunde)
性別:オス
誕生日:2005/7/4
スペインのフエンヒローラ動物園から来ました。
だそうです。



ニューフェイス_a0091329_21451051.jpg
ベロっとしたりして、上野にももう慣れたのかと思いましたが・・・
ニューフェイス_a0091329_21452475.jpg
時折、ビクっとして、寝室(ライオン?)方面を伺うような仕草も。
やっぱり、慣れるにはもうしばらく時間がかかるよね。(^^

クンデ君は環境に慣れ(飽き?)ていないのもあるのか、先輩のサンティクやユリとは違った行動や、
違った場所に居たりするので、これからはスマトラトラ舎にも注目していけそうです。(^^

by uni_zoo | 2007-03-25 22:08 | 上野動物園


<< ゴロウ      ベロ >>