人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 23日
五月
おびひろ動物園のサツキ。
五月_a0091329_201587.jpg
ピリカとは鉄板一枚隔てた隣にいます。





五月_a0091329_202502.jpg
ピリカとの距離はこのくらいでした。
五月_a0091329_203658.jpg
ピリカに対しては、たまに「悪い子はいねがぁ~」と、なまはげってみたり?
(ホントはアクビをしているだけです^^;
五月_a0091329_204066.jpg
リラックスすると、干物にもなっていましたw

さて、このサツキ、ピリカのお嫁さんになるのかな~・・・と見せかけて、
実は、繁殖のために円山動物園へ行くことが決まっています。
つまり、ピリカの父親、デナリのもとへ行ってしまうのです。(^^;
繁殖の事を考えると、ピリカが性成熟を迎えるまではまだ時間がかかりますし、
実績の良い円山で繁殖に取り組むことによって、期待を高められる、と言った理由があるみたいです。

そんなわけで、しばらくするとピリカはひとりになってしまうそうで。(^^;
一応、新たにお嫁さんを探すような話も出ていましたが・・・。


by uni_zoo | 2007-05-23 21:21 | おびひろ動物園


<< 本場      遠くから >>