人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 27日
いよいよ登場
多摩の子ライオン四兄弟。
前回記事にした時にはまだオリの中で母親と一緒にいましたが、
5月24日より群への仲間入りを果たすべく、放飼場へ出てくるようになりました。(^^
いよいよ登場_a0091329_2122794.jpg
名前はオスがダイとフク、メスがナナとミキだそうです。
先頭の体が黒めなのがダイ。向かって右、腰の毛が一部無いのがミキ、
向かって左、肩の毛が一部無いのがナナ。後ろは消去法でフクのようです。(^^;
体が黒めなのがダイらしいので、先頭の子がそうかもしれません。(あとはワカラン^^;;;

情報元はTokyoZooNetのこの記事
情報提供は、雪猫さんより。ありがとうございました。(^^




いよいよ登場_a0091329_2124747.jpg
ひっくり返って、ちゃんと目の色も見せてくれました。(^^
いよいよ登場_a0091329_21192776.jpg
右の子の顔に、左の子のお尻がw
いよいよ登場_a0091329_2131641.jpg
木の棒を齧ってみたり。
子供はおもちゃや遊びを見つけるのが早いですね。(^^

出てきてしばらくは、四兄弟も緊張気味、母親なんて近くにいたメスを
放飼場半周するほど追い掛け回したりしていました。(^^;
しばらくすると落ち着いて、見やすいところでじゃれていたのですが、
ちょっとするとサファリ橋の真下、影になる所へ移動。
見えなくなってしまいました。(^^;

姿を見たい方は、サファリ橋上でライオンの出勤時間である9時50分ぐらいを狙うのが良いかもしれません。

by uni_zoo | 2007-05-27 21:29 | 多摩動物公園


<< 直立不動      週刊子オオカミニュース~2週目 >>