人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 14日
豪太に会いたい
と言うわけで、無事遠征から帰り着けました。(^^;
今回の秋田行ではいつもの大森山動物園と、男鹿水族館GAOまで行ってまいりました。
まずは、男鹿の豪太から~。(^^
豪太に会いたい_a0091329_2052544.jpg
豪太です。





豪太に会いたい_a0091329_20533929.jpg
ぺろんと。
豪太は2003年11月26日、モスクワ動物園生まれ。
豪太に会いたい_a0091329_2121413.jpg
右の眉がチャームポイント。(嘘
豪太に会いたい_a0091329_20561322.jpg
ぺたんとおすわり。(^^
豪太に会いたい_a0091329_20535821.jpg
ウインクもできますw

この豪太、とにかく一日中よく動いてました。
おもちゃで遊んだり、ごろごろ転がったり・・・そんな様子は追々。(^^

さて、今回の男鹿に行った日はかなりの荒天。
雪もありましたが、暴風雪注意報(だか警報)が出るほど、とにかく風が強かったです。(^^;

豪太に会いたい_a0091329_20552412.jpg
ホッキョクグマ舎は壁でかかわれているのでそれほどでもありませんが、
ちょっと外を見ると、10m先が見えないほど吹雪く瞬間もありました。
豪太に会いたい_a0091329_2055897.jpg
当然、海も大時化。でも海鳥はかまわず飛んでいたり。(^^;
豪太に会いたい_a0091329_20545819.jpg
吹雪の中でも豪太はかまわず動き回っていました・・・が、写真のは寝ていますね。(^^;
豪太に会いたい_a0091329_20544473.jpg
そうこうしていると、突然雲が割れて・・・
豪太に会いたい_a0091329_20543037.jpg
急に日が射してきたり。
なんとも、
豪太に会いたい_a0091329_20554135.jpg
「いそがしい~!」
天気の一日でした。(^^

さて、過去5回の秋田行中、3回は電車が止まるほどの悪天候に見舞われていたのですが・・・
今回の帰る日もこの風雪の影響で、電車が止まり、代行バスがでるありさま・・・。
・・・しかし、今回は夜行バスでの往復(片道3000円の限定格安便w)だったので、影響を受けずにすみました。(^^
しかしこれで、6回中4回秋田で嵐に遭った事になり、秋田での天候運の悪さは2008年になっても変わらないみたいでした。(ーー;


by uni_zoo | 2008-01-14 21:40 | 男鹿水族館GAO


<< 雪の動物園      遠征中・・・雪が見たいの巻w >>