人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 20日
コユキばあちゃん
旭山のホッキョクグマ、コユキばあちゃん。
同居のハッピーが去年7月に亡くなってしまい、ひとり暮らしになってしまいましたが・・・
コユキばあちゃん_a0091329_21465530.jpg
コユキばあちゃんは、相変わらずの元気な姿を見せてくれました。(^^




コユキばあちゃん_a0091329_21471972.jpg
地べたスリスリ~とか、
コユキばあちゃん_a0091329_21473038.jpg
手ぇペロペロ~とか、
コユキばあちゃん_a0091329_21474848.jpg
鼻息フンっ、とかw
矍鑠としたもんでした。(^^

また次回(秋ごろか?)行った時も、元気な姿を見せてもらいたいものです。(^^

ホッキョクグマ全国制覇・途中経過
この記事の時点で、国内でホッキョクグマを飼育している動物園の内、
北海道、本州(京都市動物園以外)、四国の園に関しては訪問済み。
その内、展示の関係で会えていないのが、八景島のユキヒメと、とべのホクト。
行ってはいるが、ちゃんと写真に撮れていない、個体識別が怪しい等、再訪必須なのが
のんほいパーク、東山動物園、姫路市立動物園、とくしま動物園。
未訪問なのが京都市動物園、熊本市動植物園、カドリー・ドミニオン、平川動物公園、です。
とりあえず、年内に未訪問園に行くだけは行っておきたいかな。(九州、遠ぉっ^^;


by uni_zoo | 2008-02-20 22:16 | 旭山動物園


<< 冬の八木山レサパンズ      発見 >>