人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 31日
平川のオオカミ
今回の九州行では、3つほど全国制覇のお題がありました。
ひとつは、ホッキョクグマの飼育園全国制覇。(25園・達成
ひとつは、ユキヒョウの飼育園全国制覇。(10園・達成
そしてもうひとつがオオカミの飼育園全国制覇で・・・
平川のオオカミ_a0091329_20213874.jpg
オスのラッキーと・・・
平川のオオカミ_a0091329_20215169.jpg
メスのカール。

この平川の2頭に会えたことで、オオカミの飼育園(16園?)に関しては“おそらく”旭山のみとなりました。(あいまいですが^^;
全頭制覇については、旭山に新しく来た2頭と、群馬サファリのJとファルコン、
天王寺に新しく来たチュウゴクオオカミのメスには会えていないので要(再)訪問です。
後はレオマのバルなんですが、治療中のため行方が分からない状態なので、
どうしたもんかな~、という感じです。(^^;

平川のオオカミ舎・・・
写真を見ていただけると分かると思いますが、お世辞にも広いとは言えず、
写真も大変撮り難い場所でした。(^^;

どうでもよいことですが・・・
全国制覇と言えばもうひとつ、動物園と関係ないところで「全国ご当地限定じゃがりこ」制覇も
今回の九州行で王手をかけるところまで来ました。(^^;
北から
北海道「とうきびバター」「海の幸」、東北「ずんだ」、東京「カレー」、東海「うなぎのかばやき」「手羽先」
関西「ねぎ焼き」、瀬戸内「お好み焼き」ときて、今回の九州「明太子」を入手したので、
残すは信州「野沢菜」のみとなりました。
ちなみに、野沢菜は以前に茶臼山を訪問する時に買えたはずなのですが、茶臼山後の旅程の都合により
購入を見送って以来、現在に至っています。(^^;


by uni_zoo | 2008-07-31 21:08 | 平川動物公園


<< くま牧場の子グマ      ホクトとカナ >>