人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 04日
ピョーくん(仮)祭り 23
『ピョーくん(仮)』は2008年10月26日より『ロッシー』となりました。
今週のピョーくん(仮)。今日も元気いっぱいでした。(^^

ピョーくん(仮)の飛び方。
会いに行く度に色々と変化を見せてくれるピョーくん(仮)ですが・・・

ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22143667.jpg
今日は飛び方に変化がついていました。(^^


・・・今日は担当の飼育員さんが休みのせいか、一部で噂になっていた新おもちゃ(?)の姿は影も形もありませんでした。orz




ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_221559.jpg
プールの縁で立ち上がってから飛び込む時に・・・
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22151718.jpg
ひねりを加えて・・・
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22152698.jpg
そのまま横向きに・・・
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22153560.jpg
どぼーんとw
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22155958.jpg
上の時だけでなく、ほかの所でも。

変化は横向き落ちだけでなく・・・
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22201440.jpg
顔から・・・
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22161948.jpg
突入するように飛び込んだり。
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_221681.jpg
こうやって飛び込むと、腹打ちが和らぐとか考えているんかな?
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22162926.jpg
まぁ、普通に腹から落ちるような飛び込み方もしていましたが。(^^;
ピョーくん(仮)祭り 23_a0091329_22185356.jpg
参考までに、がむしゃらに飛び込んでいた8/14の時の写真。(^^

交通雑記・・・
今回は「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を使用しまして、鈍行での静岡入り。
このきっぷの使用条件は18きっぷと同じで、全国のJR普通・快速列車乗り放題、
値段は3回(人)分1セット¥9180(=1回分¥3060)と18きっぷより少々割高です。

今回は都内から東静岡までの往復でこのきっぷを使い、東静岡からはタクシー(¥1070)、
帰りにバス(¥180)だと合計で¥4310と、東名ハイウェイの都市間往復割引(¥4500)より
お茶代くらいしか安くなりませんw
値段の差は微々たるものですが、なにより「開園に間に合う」のと「遅れにくい」のはかなりの
メリットかなと思います。(^^


by uni_zoo | 2008-10-04 22:24 | 日本平動物園


<< 子オオカミ時報~08/09/2...      サファリ部 >>