人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
海の動物園
19日目はブレーメンからREで30分弱の港町、ブレーマハーフェンまで。
ここにはZoo am meer=海の動物園と言う、小さな動物園があります。
その小ささをたとえるなら、小走りに周れば2分もかからない広さです。(わかりにくい^^;

海の動物園_a0091329_22205819.jpg
ここで頑張っていたのがホッキョクギツネのメスちゃんと・・・





海の動物園_a0091329_22205015.jpg
オスくん。何を頑張っていたかって?・・・
海の動物園_a0091329_2221435.jpg
ホッキョクギツネもそんな季節なんですね~。
ホッキョクギツネの赤ちゃんも見てみたいものです。(^^
海の動物園_a0091329_22271378.jpg
こちらはコツメカワウソ(たぶん^^;)の子供。
エサはヒヨコの水煮でした。(まるかじり^^;
海の動物園_a0091329_22272151.jpg
ピューマも4頭同居していたので、この子は子供だったのかもしれません。

ここはホントに小さい動物園ですが、侮る無かれ、90年以上の歴史があるそうです。
ちなみに、園の面積の5分の2ぐらいはホッキョクグマの放飼場な気がします。(^^;

遠征雑記・・・
この日は予定より少し早く動物園を出たので、乗換駅のブレーメンでしばし観光。
そう、ブレーメンと言えばあのグリム童話「ブレーメンの音楽隊」のブレーメンです。
ブレーメンの旧市街の市庁舎には童話にちなんだ銅像(ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリ)があり、その像を触ると願いが叶うんだとか。
私は見るだけで、触ってくるのを忘れましたがw


by uni_zoo | 2009-03-25 19:47 | ブレーマーハーフェン海の動物園


<< 3度目      円山ツインズ(仮) 1 >>