人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 03日
円山ツインズ(仮) 3
第一期訪問の3日目。

円山ツインズ(仮) 3_a0091329_20283212.jpg
ララがモートの端っこに垂れ下がったホースを気にしているな~と思ったら・・・
円山ツインズ(仮) 3_a0091329_2028401.jpg
あっという間に引きちぎりました。(^^;
円山ツインズ(仮) 3_a0091329_20284799.jpg
もちろん、このホースが子供たちのおもちゃになった事は言うまでもありません。(^^






この日は正門から入園。
初日、二日目はホッキョクグマしか撮っていなかったので、熱帯動物館などを経由してからホッキョクグマ舎へ。
げんきとゆうきの成長を見て、きなことジェイに挨拶をしてからホッキョクグマ舎へ向かったのですが・・・
そこでやってしまいました。スリップw
オオカミ舎前の坂を上がろうとしたら、見事に凍っていて尻餅。で、レンズ(70-200)をガンッ!
・・・当たり所が良かったのか、レンズと動作自体はほぼ無事でしたが、付けていたラバーフードのヘリが曲がり、
取れなくなってしまいました。(^^;
もともとAFの不安定や、ズームのムラ等、色々と問題があったレンズをだましだまし使っていたのですが、
今回の負傷でやっと病院送りする決意をしました。(^^;;;

で、そのレンズが今日戻ってきたのですが、診療報酬明細書を見ると・・・
ショックのため関連系統の点検調整。
変形したフィルター取付環交換。
破損測距窓交換。
ズーム機構調整。
マウント磨耗交換。
AFエンコーダー調整。
以上、部品代+工料で2万円ほど。
プラス、逝ってしまったレンズガードとラーバーフードで7千円ばかり。
ほぼ、オーバホールのような状態ですから、こんなもんでしょうか。(^^;


by uni_zoo | 2009-04-03 20:59 | 円山動物園


<< ヒポっ子      フロッケとラスプーチン2 >>