人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 27日
上野のちびっ子1
上野のカンガルーっ子も・・・

上野のちびっ子1_a0091329_21344136.jpg
いつの間にか外に出るようになっていました。(^^
上野のちびっ子1_a0091329_21344896.jpg
以前見た時は、この子の母親がラッキーかと思っていましたが、どうやらチョッキーの子だったようで。(^^;
でも、ラッキーのお腹にも子供がいるようで、今年もダブルお目出度だったみたいです。(^^

私が動物園へ通い始める頃に生まれたのがチョッキーなんですが、その後相次いで両親が亡くなってしまい、
一時は幼いチョッキーがこのカンガルー舎に1頭だけの状態になっていました・・・。
それが、オスのロッキーとメスのラッキーが新たに仲間入りしてから子供も生まれ、今では7頭(1頭はお腹の中ですが^^)の大所帯に。
チョッキー1頭きりで寂しげだったのが嘘のようです。(^^

by uni_zoo | 2009-06-27 21:54 | 上野動物園


<< クウ府      ブイ? >>