人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 04日
ナイトサファリ
シンガポールのナイトサファリ。
ナイトサファリはシンガポール動物園の隣にあって、世界で唯一(?)夜だけオープンする動物園。
開園時間は19時からで、ホントに日没してから動き出します。(^^;

園内はウォーキングで周れるコースとトラムで周るコースがあり、一応両方周ってきました。
トラムは解説付きで、英語と日本語(要予約)の便があり、私は面倒だったので英語の方へ。(^^;

園内は最低限の照明しかないので、写真は難しいです。以下は感じだけでも・・・と言う事で。(^^;
とりあえずトラムにのってスタート・・・

ナイトサファリ_a0091329_19291272.jpg
ヒマラヤタールかな?
この辺りはまだ空が少し明るかったです。(^^





ナイトサファリ_a0091329_20161046.jpg
フラミンゴ
ナイトサファリ_a0091329_20161810.jpg
ペリカンとか
ナイトサファリ_a0091329_20162621.jpg
インドサイ
ナイトサファリ_a0091329_20163183.jpg
ジャッカル?
ナイトサファリ_a0091329_20163742.jpg
シマハイエナ
ナイトサファリ_a0091329_20164547.jpg
インドライオン?

ここで一旦トラムを降りてウォーキングコースへ・・・
ナイトサファリ_a0091329_20165575.jpg
・・・?なんだこれw(ムササビです^^;
ナイトサファリ_a0091329_2017345.jpg
インドタテガミヤマアラシ

この後ウンピョウインドオオカミなどを見て、再びトラムへ・・・
ナイトサファリ_a0091329_2017131.jpg
ブチハイエナ
ナイトサファリ_a0091329_20172235.jpg
・・・ブタ?
ナイトサファリ_a0091329_20172926.jpg
たぶんドール(^^;
ナイトサファリ_a0091329_20173822.jpg
カピバラ
このあとしばらく走ってトラムの部分は終了。

ここから再度ウォーキングゾーンへ行って・・・
ナイトサファリ_a0091329_2017486.jpg
サーバルの背中(^^;
ナイトサファリ_a0091329_20175595.jpg
マレートラなんぞを見てこの日は撤収。

ほんの一部だけですが、こんな感じでした。(^^

トラムとウォーキングで約2時間ほどの滞在。
トラムに乗っている時はそれほどでもありませんが、歩きく所は密林で物凄く蒸し暑い。(^^;
ナイトサファリは夜の観光地ということもあって、サファリ以外にもファイヤーショーみたいのも
あったようですが、興味ないのでスルーですw

19時に入園して21時に退散、アン・モ・キオまでバスで40分、そこで晩飯を食べて、
またバスで40分かけてホテルへ帰ったら23時をまわっていました。夜遊びだw

・・・ナイトサファリのゴーゴとGOGO! は都合によりナシです。(^^;

by uni_zoo | 2009-07-04 20:43 | ナイトサファリ


<< 上野のちびっ子3      新顔 >>