人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 13日
上野の親子
今の上野動物園は、東園でも西園でもお子様の姿が見られるのでどっちに居ようか迷うところです。(^^

ピグミーヒポポタマスの母子・・・

上野の親子_a0091329_2311874.jpg
エボニー母ちゃんがお子様をしっかりガード。(目つきが鋭い^^





上野の親子_a0091329_2313251.jpg
ヒガシクロサイ母子は、ミミカが寝転んでる横で母親のアルゴが佇み。
触れ合いの少ないように思うこの母子ですが、母親はちゃんと見守っているんですよね。(^^
上野の親子_a0091329_231453.jpg
オグロヅルっ子は・・・けっこう好き勝手に動き回っていましたw

そして、アシカっ子・・・
上野の親子_a0091329_231563.jpg
上野へよく行く方は分かると思いますが、子供が居る場所は今まで居た場所とはプールを挟んだ対岸。
そう、つまりは泳いで渡ったという事です。(約20日目に確認^^
上野の親子_a0091329_232448.jpg
もちろん、行ったからにはこのドーバー海峡を再度渡らねばなりません・・・
上野の親子_a0091329_2321564.jpg
まぁ、ものの3秒ぐらいで渡りますがw
こんな感じでこの日は2往復ぐらいしていたかな。(^^

おまけ・・・
横に赤ちゃんが居ると、どうしてもそちらにお客さんの目がいってしまうのを気にしてか、カコとカリンの母子は・・・
上野の親子_a0091329_2322427.jpg
シンクロポーズでお客さんの気を引いてみたり?(^^
上野の親子_a0091329_2323251.jpg
まぁ、お客の事は気にしていないでしょうが、赤ちゃんが産まれてから
親子の情愛がまた深くなったように思えるカコとカリンの姿でした。(^^


by uni_zoo | 2009-07-13 21:44 | 上野動物園


<< はじめまして      リキ >>