人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 17日
福岡の草食さん
福岡の草食さんたち。

福岡の草食さん_a0091329_21402413.jpg
カバのタローは、おからでブランチ中。(^^
近づいてみると・・・
福岡の草食さん_a0091329_21404164.jpg
「おまえにはやらん」とでも言いたげに、おからをガードしていました。(^^;

・・・ヒポポタマスブームが終わってしまったので、表記がカバに戻りましたw(タグは面倒なのでヒッポーのままで^^;




福岡の草食さん_a0091329_21413388.jpg
アラビアオリックスは2月に生まれたお子様にも会えました。
アシールという名の男の子だそうです。(^^
福岡の草食さん_a0091329_21415098.jpg
お母さんのライラとの大きさの違いはこのぐらいでした。
福岡の草食さん_a0091329_2142736.jpg
キョン。
こんなにしっかりとした角のあるキョンを見たのは初めてかもしれません。
福岡の草食さん_a0091329_21422015.jpg
グラントシマウマのホワイティ。
見てのとおり身重なのですが、お腹の子供の父親、熊雄は去年の12月に亡くなってしまったそうです・・・。
・・・この訪問の2日後の7/30に、ホワイティは子供を無事に出産したそうです。(^^

・・・ホワイティの真ん丸なお腹・・・レリエルに見えました。(分かる人だけ分かって下さい^^;

by uni_zoo | 2009-08-17 22:15 | 福岡市動物園


<< 日本平の面々      ロッシー祭り 95 >>