「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:富山市ファミリーパーク( 9 )

2009年 02月 02日
まぁりん
富山のツキノワグマ。
午前中は・・・

a0091329_1424294.jpg
立ち上がってノリノリの(?)まぁくん。(^^
a0091329_1425520.jpg
午後からはリンちゃんの登場。

・・・遠征雑記
今回は富山まで夜行バスで行き、朝6時ごろ到着したのですが・・・
富山駅周辺は24時間営業の漫画喫茶やファミレス等、時間をつぶせる場所が見つけられないんですよね~。(^^;
仕方が無いので、今回は電車の中で駅弁を食いながら、富山~越中八尾間を無駄に往復してみましたが、(18きっぷ使用です)
なんかいい方法はないんですかねぇ。

[PR]

by uni_zoo | 2009-02-02 01:58 | 富山市ファミリーパーク
2009年 01月 26日
フラミンゴ
富山市ファミリーパークのフラミンゴ。
a0091329_17241589.jpg
ばしゃばしゃと池で水浴びなんかしていますが・・・
a0091329_17241847.jpg
周りは雪、しかも池の端が凍っていたりするんですが・・・大丈夫?(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2009-01-26 23:15 | 富山市ファミリーパーク
2009年 01月 22日
逃げ
富山市ファミリーパークのレッサーパンダ・・・

a0091329_014217.jpg
オスのトミーと・・・
a0091329_0132541.jpg
メスのハナちゃん。


このハナちゃん、気が小さいのか・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-01-22 23:55 | 富山市ファミリーパーク
2009年 01月 20日
雪とオオカミ・富山編
土曜日は1年ぶりの富山市ファミリーパークへ。
とりあえず、シンリンオオカミから。(^^
a0091329_22574514.jpg
サスケと・・・
a0091329_2258724.jpg
ナナ。


サスケとナナ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-01-20 23:35 | 富山市ファミリーパーク
2008年 07月 05日
求涼冷
何の脈略もなく、富山市ファミリーパークの写真。
a0091329_15392054.jpg
ニホンジカ
a0091329_15424637.jpg
マナヅル
a0091329_15393792.jpg
レッサーパンダ

突然雪の写真が出てきた理由は・・・今日の不快指数があまりに高かったからw
夏は嫌いではないですが、早く雪の降る季節になりませんかねぇ・・・。(^^;

2008/01撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2008-07-05 23:59 | 富山市ファミリーパーク
2008年 04月 28日
雪と虎2
富山市ファミリーパークのアムールトラ。
桜も咲いたと言うに(ry 下の記事参照で^^;
a0091329_22464283.jpg
オスのヤマトと、
a0091329_22465940.jpg
メスのアムラー。

富山もまた行きたい所のひとつですが、ちょっと遠いんですよね。
鈍行だと、東京からも名古屋からも大阪からも効率的にたどり着けませんし。
やはりこの時に行ったように、東京から夜行→富山→東海地方→東京が一番良いかな。

[PR]

by uni_zoo | 2008-04-28 23:04 | 富山市ファミリーパーク
2008年 02月 10日
1年半ぶり
さて、こちらは上野のくぅの弟のまぁ。
上野から富山へ引っ越したのが2006年7月のことなので、会うのはおそらく1年半ぶりでした。(^^
a0091329_22301962.jpg
大きくなったけど、ちょっとスリム体形?
a0091329_22313019.jpg
説明書きによると・・・
「上野動物園からやってきたイケメンボーイ」
だそうです。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-02-10 23:59 | 富山市ファミリーパーク
2008年 01月 22日
サスケとナナ
先週末の土曜日は、急遽、富山まで行ってまいりました。(^^;
18きっぷが使える最終週だったので、東山にしようか八木山にしようか迷っていましたが、
富山市ファミリーパークが一昨年に一回行ったきりで、ちょうど冬季無料試行開園中と言う事もあり、
行けるなら行ってしまえ!と、思い切って行ってしまいました。(^^

富山市ファミリーパークと言えば、広い放飼場でお馴染み(?^^;)のシンリンオオカミ、
サスケとナナのペアですね。
a0091329_20391140.jpg
サスケ
a0091329_20393778.jpg
ナナ

先日の群馬サファリでこの二頭の子供達全て(シン、キララ、ジェイ、キュー、サクラ、ジャック)に会うことが出来たので、
その子達の引越し先での様子を伝えに・・・と言うのは、後付もいいところです。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-22 21:56 | 富山市ファミリーパーク
2006年 07月 04日
日本縦断・動物園巡り~五日目
前日の夜行の出発が遅れたおかげで、本来5時台に到着するところを8時ごろに富山に着く。
むしろ遅れて儲けたかも。特急券払い戻しがあったしw
富山駅から今日の目的地、富山市ファミリーパークへはバスで約30分の距離。
富山駅でコインロッカーに荷物を預け損ねたため、フル装備(約15kg)のまま突撃・・・
この日の富山は前日の秋田が嘘のような晴天。気温も大分暑かったため、
荷物の重さは実重量以上に背中にのしかかってきましたorz


サスケ(シンリンオオカミ)。
この動物園のオオカミ舎は割と広く、木も多く植わっているので、この日の厚さにも負けずに活発に動き回ってました。

奥様のナナ。


夫婦で仲睦まじく?


この日は地元の中学生(?)の職業体験のようなものがあったのか、若者がオリの中を掃除していました。
で、掃除後に水浴びのサービス・・・?
二匹は嫌がることもなく、水を浴びては砂地でゴロゴロしたり、枯れ木の枝に体をこすりつけたりと、かなり楽しんでいるようでした。


ゴロニャンとアムールトラ?名前は・・・ワスレタorz


ミーアキャットの親子。


本来なら天気も良いので閉園までいたいところでしたが、あまりの暑さと腹減り&あまりイクナイ食堂に
負けて、閉園1時間前に脱出。
富山からは宿をとった三ノ宮までは富山~米原間を特急、米原~新神戸間を新幹線にて移動。
ついたホテルは繁華街の真中、施設もお世辞にも・・・でしたが、4日ぶりの動かないベットで眠ることができた。
[PR]

by uni_zoo | 2006-07-04 23:00 | 富山市ファミリーパーク