「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:東山動植物園( 53 )

2011年 04月 01日
ラン丸

a0091329_2016651.jpg





ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-04-01 20:16 | 東山動植物園
2010年 12月 29日
どしり
東山のホッキョクグマ、サスカッチ・・・

a0091329_920933.jpg
・・・
a0091329_9201976.jpg
・・・なんとも落ち着いたのんびり具合w

この日はミリーは寝室で寝てて、オーロラは姿が見えませんでした。
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-29 09:23 | 東山動植物園
2010年 12月 28日
東山にゃんこ
東山のネコ科さんをちょこっと。(^^;

a0091329_1950337.jpg
ユキヒョウのユキチ。
前回はユキチが東山へ移動してからの公開直後で、環境にも慣れておらず、
ほとんど写真らしい物も撮れませんでしたが・・・
a0091329_19501475.jpg
今回はだいぶリラックスした表情にw

東山にはスマトラトラのカリちゃんが新しく入ったのですが・・・
a0091329_19502415.jpg
そのことをうっかり忘れてて、午後に行ったらすでに室内収容済み。(午前は運動場に出ていたようです^^;
とりあえず室内での写真だけ~。(^^;
a0091329_19503496.jpg
そのとき外にいたルビリン。

[PR]

by uni_zoo | 2010-12-28 20:00 | 東山動植物園
2010年 12月 26日
おんぶ
昨日は急に思い立って名古屋まで行って来ました~。(^^;
ホントに前日の夕方に思いついて行ったので、あんまりリサーチせずに行ってしまったため、
色々と見落としてきてしまいましたが、とりあえずオオアリクイのお子様、フジコちゃんだけは
なんとか見てこられました。(^^;

a0091329_22241699.jpg
けっこう大きくなっていましたが、まだまだおんぶっ子w
a0091329_22242737.jpg
ひっしりとしがみついていました。(アクリルで画が流れ気味^^
a0091329_22243855.jpg
オオアリクイもこのぐらいの頃の顔は可愛い~って感じですねw
a0091329_22244798.jpg
正面から見ると・・・なんの動物かわかりませんが。(^^;
a0091329_22245581.jpg
あたりまえですが、舌はなが~~~~~いw

しばらくしたら・・・
a0091329_2225597.jpg
寝ちゃった?(^^

ここは、まぁ、しかし・・・すごく撮りづらいw
アクリルの写りこみと、ヨゴレが半端でなかったです。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-26 22:50 | 東山動植物園
2010年 07月 13日
東山の若アシカたち
東山の若アシカ・・・

a0091329_1933754.jpg
あー
a0091329_1934697.jpg
半月?
a0091329_193566.jpg
らくだだー!
a0091329_194430.jpg
ふぅ・・・

この時は東山生まれ3頭+天王寺からきたマリーの4頭が居たのかな?もうどれがどれやら・・・。(^^;
今年は日本平から移動したミディの子を含め、また2頭増えたようですね~。
ミディも群れの一員になれたようで良かった。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-13 19:12 | 東山動植物園
2010年 06月 24日
東山の草食さん
東山の草食さん色々・・・

a0091329_22403969.jpg
緑の中のキリン


東山の草食さん・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-24 22:54 | 東山動植物園
2010年 06月 18日
自然動物館
東山の自然動物館の暗い所。

a0091329_22435368.jpg
オオミミギツネが!


自然動物館・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-18 23:05 | 東山動植物園
2010年 06月 11日
東山マレー一家
東山のマレーグマ一家。

a0091329_215401.jpg
久しぶりの娘・マーサ!
a0091329_2154898.jpg
母ちゃん・マーコ!
a0091329_21541479.jpg
父ちゃん・マークン!たぶん初登場だけど顔出しナシw

今回の東山はマーサの成長を見るのを楽しみにしていたのですが、
この日は残念ながら母子は室内の日だったようです。(^^;
それにしてもマーサ、母ちゃんより一回りぐらい大きくなっていたような・・・。(^^;
まぁ、もともとマーコが小柄なのもありますけどねw
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-11 21:58 | 東山動植物園
2010年 06月 07日
ウォレスと・・・
東山のコモンウォンバット・・・

a0091329_20315848.jpg
オスのウォレスと・・・
a0091329_20314974.jpg
メスのウァレカ。
a0091329_2032439.jpg
この可愛い寝方なのはどちらでしょう?(^^;

ウォレスとくると、どうしても次に続く言葉はグルミットになってしまうw
そういえば、グルミットがビーグル犬だと今日はじめて知りました。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-06-07 20:40 | 東山動植物園
2010年 06月 03日
コハク
今回の東山遠征は色々と目的があったのですが、そのひとつが・・・

a0091329_2046526.jpg
ユキヒョウ・コハクとの再会。
a0091329_2047092.jpg
ちょっと見ぬ間に立派になってました。(^^

ちょうど1年前に多摩から東山へ移動、その後長らくの非公開生活を経て、
今年2月から現展示場暮らしに。(その間2回ほど東山に訪問していました^^;
ざっと写真を見返した限りでは、最後に多摩でコハクに会ったのは去年の1月。
およそ1年半ぶりの再会でした。(^^

追加おまけ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-03 21:02 | 東山動植物園