カテゴリ:宇都宮動物園( 11 )

2009年 08月 12日
蔵漁り 3 ~ どっち?
ちょっと蔵を漁っていたら、まだ出していないっぽい写真を見っけたので今さら貼ってみます。(^^;

a0091329_21364214.jpg
さて、どっちだろ?

2006/08撮影。

え?何のどっちかって?
天王寺のアインか、徳山のアン、どちらの3年前の姿かな~と。(^^;

そういえば宇都宮も2007/12に行って以来、すっかりご無沙汰しています。
18きっぷシーズン中に行っとくべきかな・・・。

おまけ?さらに3ヶ月前は・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-12 21:51 | 宇都宮動物園
2008年 01月 09日
アッサム
宇都宮のベンガルトラ、アッサム(オス)。
a0091329_2132992.jpg
パートナーのユパを舐めては・・・
a0091329_2132239.jpg
フレーメン。コレの繰り返しでしたw

[PR]

by uni_zoo | 2008-01-09 21:17 | 宇都宮動物園
2008年 01月 04日
宇都宮のわんこ
さて、遡る事昨年末。
2007年の動物園納めは宇都宮動物園でした。(年をまたいでしまった^^;
目的は勿論、宇都宮動物園に新しく入ったわんこシンリンオオカミのペア・・・だったんですが、
現地へ行ってみると、なんか小さい。(^^;
a0091329_2116868.jpg
オスくんと、
a0091329_21161844.jpg
メスちゃん。

二頭とも顔は可愛いのですが、オオカミというよりはコヨーテかと思うぐらいの大きさ。
仮にオオカミだとしても、シンリンオオカミではないだろう、と言う感じでした。(^^;

その他のわんこ
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-04 19:14 | 宇都宮動物園
2007年 07月 25日
長短
a0091329_22411018.jpg
ぺろん、と上品に。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-07-25 22:48 | 宇都宮動物園
2007年 07月 21日
白い
宇都宮動物園のファロージカ。
a0091329_20271427.jpg
白いですね~。
日差しが強かったので、肉眼で見ていてもまぶしいぐらいでした。(^^
a0091329_2027266.jpg
お休み中。(角が切れてしまった^^;

落ち着いた上品な感じのファロージカですが、ちょっと唐黍を見せると・・・

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-07-21 19:08 | 宇都宮動物園
2007年 07月 17日
24→15
宇都宮動物園のベネットアカクビワラビー。
前回は24-70mmでしたが、今回は15mmで。
a0091329_21321019.jpg
カメラ目線で~。(^^

まつ毛が長く、細目(と言う程ではありませんが^^;)がちの子が多いですが、
この子はパッチリした目を見せてくれました。(^^

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-07-17 21:59 | 宇都宮動物園
2007年 06月 14日
新しく生まれる命もあれば・・・
シベリアオオカミのブラン。
先日、宇都宮動物園のHPにてブランが倒れたとのお知らせがあり、気にしていたのですが、
残念ながら、亡くなってしまったそうです・・・。
a0091329_2050344.jpg
最後に会ったのは4月。
この時には大分弱っていたのか、ほとんど横になったままで1度だけ立ち姿を見せてくれるだけでした・・・。
a0091329_20505556.jpg
ブラン、安らかに・・・。

2007/04撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2007-06-14 19:50 | 宇都宮動物園
2007年 04月 14日
エサ~・・・
この記事を書いた時点ではシルバーフォックスへのエサやりもOKと言う事でしたが、(園に確認済み
2007/12へ再訪した時にはシルバーフォックスへは「エサをあげないで下さい」となっていました。
情報の更新等は可能な限り勤めますが、最新の情報を現地にて確認の上で行動のほどよろしくお願いいたします。
シルバーフォックスさん。
a0091329_67209.jpg
普段は凛々しい系の顔をしている彼(or彼女)等。


でも、エサちらつかせると・・・
[PR]

by uni_zoo | 2007-04-14 06:20 | 宇都宮動物園
2007年 04月 11日
ちゅー?
宇都宮動物園のベネットアカクビワラビー。
a0091329_1935856.jpg
ここは時間限定ですが、柵の中に入って触れ合う事が出来ます。

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-04-11 23:59 | 宇都宮動物園
2007年 04月 10日
お~はながながいのね~♪
日曜日は8ヶ月ぶりに宇都宮動物園へ。

宇都宮動物園は古いタイプの動物園という感じですが、
ここの良いところは、ほとんどの動物に園で売っているえさをあげられる点だと思います。
a0091329_2130827.jpg
ミヤコ(宮子)さん。まずは、彼女にエサをあげてみます。


間にモートがあるので、エサを投げ入れる人も多いですが・・・
[PR]

by uni_zoo | 2007-04-10 21:43 | 宇都宮動物園