「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:夢見ヶ崎動物公園( 28 )

2010年 12月 08日
夢見の面々・2010秋
夢見の面々・・・

a0091329_22443158.jpg
秋色マーコールっ子
a0091329_2244407.jpg
また大きくなったシカっ子
a0091329_22442476.jpg
アゴのせドンちゃんw
a0091329_22444956.jpg
草持ちプレ
a0091329_2245064.jpg
コントラスト・フサホロホロチョウ
a0091329_22184384.jpg
開脚アカハナグマw
a0091329_22195088.jpg
どっしりフチア

訪問の数日前にレッサーパンダの明明とカツオが亡くなってしまい、
フチアもいつの間にか1頭に・・・。
アメリカアカリスも全滅・・・と聞いていたら、なんと、2頭が脱走していたと?
見つけて捕獲する事なんて可能なんでしょうか?(^^;;;;;;;
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-08 22:53 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 12月 06日
間違い探し
夢見のテンジクネズミで間違い探し・・・

a0091329_21593553.jpg
1枚目
a0091329_2201945.jpg
2枚目

・・・わっかるっかな~ わっかんね~だろうな~・・・古い。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-06 22:02 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 11月 04日
夢見の新入りとその後のその後
日曜は1ヵ月半ぶくらいにりに夢見へ。
前回のさらにその後とか。(^^;

a0091329_21165030.jpg
シカっ子はだいぶごつくなってきましたw
a0091329_21165829.jpg
もう一頭のも立派に。(^^
a0091329_21171497.jpg
ミーアっ子もだいぶ大きくなりましたね~。
ミーア舎はいつの間にか砂場?が出来ていました。
a0091329_21173013.jpg
アメリカアカリスたちは相変わらず元気。
元気に動き回りすぎて写真が撮れん。(^^;
a0091329_21174684.jpg
あんまり撮った事のないハイイロコクジャク。
a0091329_21175799.jpg
羽を広げているところを初めて見ました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-04 21:32 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 09月 22日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 夢見
秋のレサパン祭り?夢見編。
前回、8月の初めに来た時には空調の不具合?ということでレサパン舎が
閉鎖されていたのですが、今回はそれも直ったようで、再会できました。(^^

a0091329_23351584.jpg
室内ではだれだれカツオ・・・
a0091329_23352119.jpg
その姿を下から見上げる明明。(目線の先にカツオが居たかは不明^^;

外では・・・
a0091329_23352558.jpg
一本の細い木に興味を示したカツオ・・・
a0091329_23353080.jpg
ぐんにゃり曲げた。(^^;
a0091329_23353545.jpg
その木に後から近づいてきた明明・・・
a0091329_23353970.jpg
明明もぐんにゃり。

この木、いつまで耐えられるのか・・・。(^^;


ADSLの不調の上に、エキサイトブログが携帯から更新できないトラブルも発生。orz
もう、面倒になったので、マンガ喫茶から一週間分の記事をまとめて
投稿してきてしまいました。RSSリーダー使用の方にはご迷惑おかけします。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-22 23:30 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 09月 15日
夢見の新入りとその後
夢見の新入りと子供たちのその後。
3月、7月と相次いで亡くなってしまい、主のいなくなっていたアメリカアカリスのケージでしたが・・・

a0091329_1911332.jpg
大崎公園から今年5月生まれの若い子が4頭来園。(^^
まだ身体も少し小柄かな?
a0091329_19112598.jpg
若いだけあって、元気よく動き回っていました。(^^
a0091329_19114061.jpg
隣のプレーリードッグも長く空き家になっていましたが、こちらは福井市足羽山公園から4頭やってきたとか。
足羽山公園なんて聞いた事無いぞ、と思っていましたが、googleMapにちゃんとメモってありました。(^^;
a0091329_19115020.jpg
ミーアキャットの子も・・・
a0091329_19115862.jpg
ホンシュウジカの子もだいぶ大きくなってきました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-09-15 19:22 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 08月 16日
8月初旬、久しぶりに夢見に行ったら・・・

a0091329_23372450.jpg
シカっ子が二頭になってました。(^^
a0091329_23373553.jpg
どうやら、前回訪問後にもう一頭産まれたようでした。

そして・・・
a0091329_23374638.jpg
ミーアもまた子供が!
産まれてまだ何日も経っていないぐらいでしょうか。
そんな日向にいたら危ないよーと思っていたら・・・
a0091329_23375653.jpg
お父さんが日陰に運んでいました。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-08-16 23:44 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 07月 03日
よっこいしょ
夢見のアルダブラゾウガメ。

a0091329_21555293.jpg
背伸びをして外気を満喫?(^^
a0091329_2156588.jpg
別の時、別角度。

そこそこ高さがある壁ですが、とどいてしまうんですよね。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-03 22:00 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 06月 29日
輪尾狐猿飛佐助
夢見のワオキツネザル。
この記事のワオを撮った時に、もっと空中感のあるジャンプ姿を撮りたい・・・と思ったので、
それから3週間粘ってみました。その結果です。(^^;

a0091329_21513819.jpg

a0091329_2151564.jpg

a0091329_2152538.jpg


ピーカンであればもっと設定に余裕を持たせられるのですが、梅雨曇りな日が多かった為、
まぁ、こんなもんかなと。(^^;
また挑戦してみようと思いますが、後ろに緑が無いとダメだから、冬場は無理かな?

別ver・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-29 22:45 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 06月 25日
バンビ
最近よく行く夢見では・・・

a0091329_20151980.jpg
ホンシュウジカの子も生まれています。
a0091329_20145896.jpg
この子は今年生まれた3頭目の子供なんですが、
先の子達は残念ながらお星様になってしまいました・・・。
a0091329_2015119.jpg
2頭の分まで元気に育て・・・!

[PR]

by uni_zoo | 2010-06-25 20:20 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 06月 23日
麦藁帽子
夢見のミーアキャット。

a0091329_21562876.jpg
バックのライトが麦藁帽子をかぶっているみたい?(^^

麦藁帽子といえば・・・
「麦藁帽子は~♪もう消えた~♪」は誰でも知っていると思いますが、
「黄色い麦藁帽子の~♪女の子~♪」はどのぐらいの人が知っているのでしょうか?(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-23 22:01 | 夢見ヶ崎動物公園