カテゴリ:夢見ヶ崎動物公園( 28 )

2010年 06月 16日
夢見のミーアキャット・・・

a0091329_23463017.jpg
5月にまた子供が産まれてました。(^^
a0091329_23465123.jpg
今のところ3頭が成長中。元気に育てよ・・・!

2月にも産まれていたのですが、残念ながらその時の子とは一期一会になってしまいました・・・。
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-16 23:54 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 06月 11日
意味
動物園で動物を撮る”意味”ってなんなんでしょうね~。
私の出せる答えのひとつは、こういうのを撮ると言う事かな・・・

a0091329_22132453.jpg


・・・意味深な事を書いているようですが・・・別に深い意味はありませんw
動物園でしか撮れないもの、動物園だからこそ狙えるものを考える日々です。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-11 22:18 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 06月 04日
夢見の面々・・・

a0091329_217931.jpg
マーコールの子供。


暗-明-暗・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-04 21:19 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 04月 28日
夢見でもテスト
広い動物園でのチェックは終わったので、今度は小さい動物園編です。(^^;

a0091329_21505663.jpg
ペンギン。


夢見でもテスト・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-28 23:29 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 03月 01日
夢見巡り
隙があれば、とりあえず夢見へ向かってみます。(^^;

a0091329_1855539.jpg
ハクビシン兄妹、2もきゅ・・・


夢見巡り・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-03-01 20:18 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 01月 02日
動物園始め
2010年、動物園始めは川崎の夢見ヶ崎動物公園からのスタートとなりました。(^^
夢見というと私的にはレッサーパンダが一番のメインになるのですが、今日は
明明ちゃん一頭しか出ていないみたい。しかもずっと寝て居たので、とりあえず・・・

a0091329_204878.jpg
アメリカアカリスから。(^^;


2010・動物園初め・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-01-02 21:21 | 夢見ヶ崎動物公園
2009年 08月 31日
夢見で50mm
ぷらっと夢見まで行ってきました。
夢見は小さい動物園なので、70-200/2.8とか付けてうろつくとけっこう目立ちます。(^^;
そこで重宝するのが50/1.4。小さい動物園ゆえに動物との距離も近いので、そこそこ使えるかな~と。

a0091329_2343937.jpg
ヘラジカ


夢見で50mm・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-31 00:00 | 夢見ヶ崎動物公園
2009年 05月 30日
カツオと明明
今日はちょろっと夢見まで。(^^;

a0091329_20264114.jpg
お食事中の明明と・・・
a0091329_20265550.jpg
身だしなみを整え中のカツオ。
前回は同居したてで少し緊張感のあった2頭でしたが、3ヶ月半ほど経ったらさすがに落ち着いてきたようです。(^^
でも・・・
a0091329_20273521.jpg
明明、その尻尾は?!(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2009-05-30 20:41 | 夢見ヶ崎動物公園
2009年 02月 09日
カツオ・明明・イブキ
追記:まだ正式な同居・公開ではないようなので、夢見にお越しの際はお気をつけください。

日曜の午後は夢見へ。
レッサーパンダの移動があったと聞いて、会いに行ってきました。(^^
以前居たオスの雄雄と入れ替わりで市川からやってきたのが・・・

a0091329_23322127.jpg
カツオ君。
a0091329_233240100.jpg
カツオ君とは1年9ヶ月前に市川で会って以来の再会でした。(^^

カツオ君と明明ちゃんの同居、この日は2頭ともおっとりとした感じで過ごしていたのですが、
明明ちゃんが突然不意打ちをかまして、カツオ君が固まる一幕も。(^^;

明明ちゃん・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-02-09 21:47 | 夢見ヶ崎動物公園
2008年 09月 25日
夢見ヶ崎レサパンず
夢見ヶ崎のレッサー・・・
a0091329_21393756.jpg
明明(ミンミン)と・・・
a0091329_21394564.jpg
丸まったままの雄雄(ユウユウ)w
a0091329_21423659.jpg
この日は明明だけがアクティブ。
皿を咥えて歩き回っていました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2008-09-25 22:35 | 夢見ヶ崎動物公園