「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:盛岡市動物公園( 9 )

2009年 09月 20日
盛岡で328

a0091329_0562512.jpg
アミメキリン
a0091329_0563578.jpg
アフリカゾウはマオちゃん
a0091329_0564498.jpg
イノシシ

300/2.8より50/1.4を使いたいと思う今日この頃です。(^^

・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-09-20 23:55 | 盛岡市動物公園
2009年 09月 09日
盛岡のネコ科
盛岡での再会と言えば・・・

a0091329_12234614.jpg
大森山生まれのライオン、ヴェヴェこと盛岡ではキング。(鼻先のハエは見ないでくださいw

この子とはいつ以来の再会になるのか・・・実は不明です。(^^;
写真に残っている最後は、2007/01のようでした。

盛岡のネコ科・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-09-09 18:45 | 盛岡市動物公園
2009年 09月 07日
岩狸っ子
北海道からの帰りの途中、約3年ぶりの盛岡市動物公園へ行ってきました。(^^;
事前の情報収集では何もニュースらしいニュースも無かったのですが・・・

a0091329_21342452.jpg
ケープハイラックスの子供には会えました。(^^
a0091329_21343427.jpg
ニュースに出ていないのもそのはず、どうやら行った日に生まれた子だったようです!
a0091329_21344939.jpg
こんなに目もはっきり開いており、動きも活発だったので、生まれたばかりとは思えませんでした。(^^;
a0091329_2201063.jpg
親子並び。

正直な話、盛岡は北海道からの帰りの途中で、時間的に一番行き易いから寄っただけだったり。(^^;
そんなものでそれほど期待はしていなかったのですが、まさかのサプライズでした。(^^

盛岡へ行くなら盛岡冷麺(or焼肉)を食え!との指令が出ていたので、食べてきました
態々おいしい店を探すのも面倒なので、駅地下の店です。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2009-09-07 22:11 | 盛岡市動物公園
2007年 04月 25日
ボスが来た
半年以上前の写真ですが、記事にするのを忘れていました。(^^;

兄弟喧嘩中
a0091329_22371667.jpg
「おまえが悪いんだろ」「いいや、おまえが・・・」
と、そこへボス(ことオカン)登場。
a0091329_22373753.jpg
「あんた達!また喧嘩してるの!」
「あっ、やべぇ見つかった・・・」みたいな顔かな。右の子。(^^

もう、この達も大きくなっているでしょうから、もしかすると盛岡から旅立っているのかもしれません。

2006/11撮影。

あ、どうでもいい事ですが、タイトルの「ボスが来た」なんて言葉、
10年ぶりぐらいで使ったような気がします。(DOS時代の言葉だったような^^;

[PR]

by uni_zoo | 2007-04-25 22:47 | 盛岡市動物公園
2006年 12月 10日
秋の名残
a0091329_0492556.jpg
秋は過ぎ、盛岡も雪化粧を始めた頃でしょうか・・・

写真とは関係ありませんが・・・
[PR]

by uni_zoo | 2006-12-10 23:57 | 盛岡市動物公園
2006年 12月 09日
ちゅっ・・・
a0091329_16154196.jpg
おかあさんに

[PR]

by uni_zoo | 2006-12-09 20:58 | 盛岡市動物公園
2006年 12月 05日
あそぼ!
「なぁ、あそぼ~」
・・・あとでね
a0091329_2342643.jpg


「なぁなぁ・・・」ぐぃ~
[PR]

by uni_zoo | 2006-12-05 23:06 | 盛岡市動物公園
2006年 11月 28日
子ライオン
盛岡では子ピューマの他に、子ライオン達にも会うことが出来ました。
こちらは6月生まれの二匹、モカとリオの姉妹。
a0091329_23252348.jpg
体の大きさは同じ頃に生まれたピューマよりちょっと大きいぐらいですが、
親との体格差がまだまだあるので、こちらの方が子供っぽく見えてしまいます。
a0091329_2326598.jpg
例によって、固体識別情報はナシ。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-28 23:52 | 盛岡市動物公園
2006年 11月 27日
子ピューマ
まずは、盛岡の子ピューマから。
子供は五月生まれの3匹(ともにオス)。
生後半年ですのでかなり大きくなってきていますが、
3匹揃って好奇心も旺盛で、性格はまだまだ子供のようでした。
a0091329_20175689.jpg

a0091329_20182251.jpg
名前はユウマ、フウマ、ソウマと付いたようですが、どの子がどの名前なのかの説明はありませんでした。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-27 20:17 | 盛岡市動物公園