「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:野毛山動物園( 14 )

2010年 10月 15日
野毛山・色々
野毛山の小動物たち・・・

a0091329_22314373.jpg
長屋住まいのタヌキと・・・
a0091329_22315194.jpg
ハクビシンと・・・
a0091329_22315867.jpg
テン。

a0091329_22332992.jpg
おまけのネズミの橋渡り~。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-10-15 22:36 | 野毛山動物園
2010年 10月 10日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 野毛山
秋のレサパン祭り?、野毛山編。

a0091329_13443042.jpg
ペロリとキンタ。
a0091329_13444832.jpg
べェー海くん。
a0091329_13445869.jpg
シャドー・キンタ。
a0091329_1345425.jpg
お座り海くん。

最後の海くんの前足を見て、なぜかチャップリンを連想してしまった。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-10 13:48 | 野毛山動物園
2010年 10月 08日
ヒナタ
野毛山で5/25に産まれたアミメキリンの男の子・・・

a0091329_16273.jpg
ヒナタくんにやっと会えました。(3度目の正直^^;
a0091329_161066.jpg
生後4ヶ月にしてはやけに端正な顔つきをしているように見えるのは気のせいかしら。(^^
a0091329_162248.jpg
お父ちゃんとお食事?

でも、父ちゃんが寄ってくると逃げていたヒナタくんでした。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-08 23:55 | 野毛山動物園
2010年 09月 01日
ナイトのげやま
夜の野毛山・・・

a0091329_2255657.jpg
ラクダのつがるばあちゃん。
a0091329_22551942.jpg
オジャガ。黒い。
a0091329_22554526.jpg
メイメイの所は明かりがほとんど無くて真っ暗。(^^;
a0091329_2256682.jpg
フクロウは夜のお散歩をしていました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-09-01 23:57 | 野毛山動物園
2010年 08月 29日
ナイトのげやま
というわけで、昨夕は野毛山の夜間開園へ行ってまいりました。(^^
野毛山といえばレッサーということで・・・

a0091329_22255545.jpg
夜の海くん。この日はよく動いてくれました。(^^
a0091329_2226572.jpg
横向きべー。
a0091329_22261340.jpg
お立ち台でのサービススマイル?(^^
・・・なんか、全部舌が出ていますね。(^^;
a0091329_22262087.jpg
昼間も出ていたけど、いつもの事かしら?(暑いしね^^;

初めて行きましたナイトのげやま。
ここもやはり日が暮れてからお客さんがどんどん入ってくるんですよね~。(^^;
ただ、ズーラシアのように人が集中する催し物があるわけでもなかったので、
わりあい過ごしやすかったのは良かった。(^^

夜ではないですが夕方・・・
この日は地元の人が珍しがるぐらい、夕焼け時に富士山が綺麗に見通せていました。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-29 22:45 | 野毛山動物園
2010年 08月 06日
9弱
野毛山のクジャクを85/1.8で。

a0091329_23134550.jpg
横から。
a0091329_23135719.jpg
斜め後ろから。
a0091329_2314518.jpg
背後から。

85mm=8.5cm=9cm弱=9弱=クジャク・・・と言うのはアトヅケで、今考えました。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-06 23:17 | 野毛山動物園
2010年 07月 14日
野毛山の寝姿3態。

a0091329_21363895.jpg
ジャガーのオジャガ・・・
a0091329_21364753.jpg
ツキノワグマ・・・
a0091329_21365750.jpg
ニホンアナグマ。

さすがフルサイズ。オジャガの所の柵を抜きつつ、顔どアップにならない所が良いですw
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-14 21:45 | 野毛山動物園
2010年 07月 12日
カグー
野毛山で初めて見た(と思われる)鳥・・・

a0091329_2223684.jpg
カグー。
a0091329_2224669.jpg
こやつはいつも地面のを見つめながら動いていましたw(エサを探して^^
a0091329_2225493.jpg
基本的に地面で生活している鳥で、あまり飛んだりしないそうなんですが、
たまに人の腰の高さぐらいの段差に乗っていたりもします。
どうやって上ったのかも不思議でしたが、降りるのはどうするのかと見ていたら・・・
a0091329_223241.jpg
壁面を走るように落ちていましたw

[PR]

by uni_zoo | 2010-07-12 22:15 | 野毛山動物園
2010年 07月 10日
フンボヒナ
子キリンに会いに行こうと野毛山まで行ったのですが、この日は外に出さない立った日らしく残念。orz
その代わりといっては失礼ですが・・・

a0091329_21263941.jpg
フンボルトペンギンのヒナ(人工育雛中)に会う事ができました。
a0091329_21265613.jpg
6/27に孵った子だそうです。
a0091329_21264862.jpg
エサは小さい小さいアジ。

元気に育てよ・・・!
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-10 21:34 | 野毛山動物園
2010年 03月 22日
急ぎ足で野毛山
野毛山動物園、この日は園に着いたのが3時。(^^;
急ぎ足で会いたい動物だけ会っていたので、ほとんど生存確認をしにいっただけみたいでした。

入園直後にオヤツタイムだったレッサーパンダ・・・

a0091329_2254880.jpg
リンゴを食べるキンタ嬢と、野毛山でははじめましての・・・
a0091329_2255999.jpg
東武から越して来た海くん。


急ぎ足で野毛山・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-03-22 22:17 | 野毛山動物園