「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:姫路セントラルパーク( 7 )

2008年 07月 20日
姫セン
夏の遠征強化期間一発目。
今回は姫路セントラルパーク~姫路市立動物園のハシゴと、東山動植物園でした。

姫センでは、行った日(19日)から公開となった、4/30生まれの子チーターに会う事が出来ました。(^^
a0091329_2171746.jpg
今年生まれたのは3頭。
オスがアースとピース、メスがライフと名付けられたようです。

3頭とも顔の涙模様が違うので判別できそうですが、角度によっては怪しいのでココでは割愛。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-07-20 21:52 | 姫路セントラルパーク
2008年 07月 18日
遠征中
夏の遠征強化期間、第一弾は1年半ぶりのあちらまで。
a0091329_21524480.jpg
留守番は去年(一昨年生まれ)の子チーターです。

2007/02撮影。

目的地では、タイミングよく今年生まれの子チーターたちが公開になるようですが、
公開場所は今年もも厳しい撮影環境のところのようですねぇ。
まぁ、前回はD200+70-200/2.8+x1.7で撮っていたのに比べれば
今年はD300+70-200/2.8or300/2.8なので、少しはまともに撮れるか?(^^;

今回は2日で3園を巡ろうと思っていますが、2日目をどこにするかまだ決めていません。(^^;
帰りの都合上、近畿なら王子か天王寺か京都、東海なら東山か豊橋辺りが限界かな。

[PR]

by uni_zoo | 2008-07-18 22:00 | 姫路セントラルパーク
2007年 02月 18日
白蒼
姫センのホワイトタイガー。
a0091329_19245471.jpg
ハルカ(メス)と
a0091329_1925864.jpg
ハクオウ(オス)

二頭とも蒼い瞳がとても美しかった。

姫センのホワイトタイガー舎はガラス張りでした。
ガラス自体はわりと綺麗なので邪魔にはなりませんが、写りこみはままあります。
ラバーフードがあれば何の問題も無いんですけどねぇ。そんなときに限って持って行かなかった、と。orz
[PR]

by uni_zoo | 2007-02-18 23:15 | 姫路セントラルパーク
2007年 02月 17日
おしごと
a0091329_2132476.jpg


つづき
[PR]

by uni_zoo | 2007-02-17 21:49 | 姫路セントラルパーク
2007年 02月 16日
マーラ
姫路セントラルパークのマーラ。

このマーラという生き物に、おそらく私は初めて会いました。
a0091329_816145.jpg
正面

なんだろ、このバカデカイウサギみたいの?とか思いながら見ていましたが、
ガイドブックによるとネズミなんですね。(^^;
齧歯目・テンジクネズミ科

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-02-16 23:59 | 姫路セントラルパーク
2007年 02月 14日
見下ろす
姫センのアミメキリンさん。
う~む、キリンを見下ろす日が来るとは。
a0091329_22242572.jpg
なんか、ちっちゃく見えてしまいましたw


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-02-14 22:43 | 姫路セントラルパーク
2007年 02月 12日
ぴったり
土日に天王寺~姫路セントラルパーク+姫路市立動物園まで遠征してきました。
両日とも晴れたりちょっと曇ったりの天気でしたが、大きな崩れも無くまずまずの動物園日和。
目的にしていたゴーゴの見舞いと活鯉、子チーター達に会うことも出来、満足な二日間でした。
でも、肝心の写真の方は・・・ちょと、打率が低すぎと言う感じで。(^^;

ではまずは、姫路の四つ子のチーターからいきます。
a0091329_22252736.jpg
親子でぴったりと。

・・・これが、今回撮れた一番(と言うか唯一)まともな写りのものだったりします。(^^;
行く前から厳しそうな場所だとは想像できましたが、想像以上の厳しさ・・・。orz
暗い、奥行きが無い、網が自己主張するの3拍子。写真向きの場所では無いですね。
でも、子チーターが可愛かったから、許すw

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-02-12 23:04 | 姫路セントラルパーク