カテゴリ:市川市動植物園( 8 )

2010年 11月 10日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 市川・アクア
秋のレサパン祭り?、冬も近づいてきましたがまだまだ継続中。(^^;
市川のアクアくん編です。

a0091329_1830453.jpg
7/6生まれのアクアくん、はじめまして。(^^
a0091329_18304162.jpg
上から読んでもアクア・・・
a0091329_18302355.jpg
逆さから読んでもアクア、です。(^^;
a0091329_18303311.jpg
歯がちっこい。(^^
a0091329_18305020.jpg
お母さんのナミさんは、子供の扱いが激しいw
たまにマーキングまでしてましたしねぇ・・・。(^^;

秋のレサパン祭り?は、とりあえず日本平の子達が記事になるまで続ける予定です。
ちなみに、去年の秋のレサパン祭り?時には10記事、6園・23個体に登場してもらいましたが、
今年はどのくらいになるのやら・・・。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-10 18:47 | 市川市動植物園
2010年 11月 04日
市川の子ツメ
市川のコツメっ子。

a0091329_21574290.jpg
ワカサギ食べてる時に・・・
a0091329_21553988.jpg
噛み切ろうと踏ん張る顔がwww
a0091329_21554921.jpg
キャットフードを食べてる時は、なんか右前足をずーっと上げているなーと思ったら・・・
a0091329_21555654.jpg
ちゃっかり手に次のヤツを確保していました。(^^
a0091329_2156541.jpg
あくび顔ーw
a0091329_2156124.jpg
もういっちょw

前回は姿どころか影すら見られませんでしたが、今回はちゃんと会えましたw
けっこう大きくなっていましたけど、動きが活発だったので可愛かったです。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-04 22:12 | 市川市動植物園
2010年 10月 04日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 市川
秋のレサパン祭り?・・・

a0091329_23303885.jpg
イチ丸とメイファ母子編。
a0091329_2330591.jpg
イチ丸とは約1年ぶりの再会。
身体は大きくなってましたけど・・・
a0091329_2331778.jpg
顔はあの時のまんまかな~とか思ったり。(^^
a0091329_23313937.jpg
この日は母のメイファと・・・
a0091329_23313072.jpg
仁義無き戦いを・・・
a0091329_23314817.jpg
繰り広げておりました。(^^;

イチ丸も元気ですが・・・
a0091329_233242.jpg
母のメイファも負けていませんね。(^^
a0091329_23321350.jpg
「イチ丸?ぼっこぼこびしてやんよ」と、
ハイキックの練習に余念が無いようでした。嘘でした。(^^;

7枚目の写真は右側が天になります。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-04 23:20 | 市川市動植物園
2010年 09月 21日
子カピ
市川市動物園の子カピバラ、アイン。

a0091329_2312472.jpg
4/25生まれ・・・
a0091329_23114240.jpg
生後約4ヶ月半でこの落ち着いた顔w
a0091329_23121773.jpg
遠近法で見れば、親と大して変わらない?(^^;
a0091329_23122785.jpg
ほんとはこのぐらい違います。(^^;
a0091329_23123411.jpg
並び。

アイン「くん」なのか「ちゃん」なのかは、まだ不確定なのかな?
調べてもわからなかった。(^^;
個人的にはアインだと「くん」と呼びたくなってしまいます。(天王寺のドールの影響で^^;

・・・1頭目だからアイン(ドイツ語の1)ということだから、2頭目はツヴァイなのかな?(^^;

そういえば、子カピが登場したのって2007年の王子以来かしら?
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-21 23:15 | 市川市動植物園
2009年 11月 26日
市川で3枚

a0091329_22255433.jpg
ロバ
a0091329_2226225.jpg
ブタ
a0091329_22261781.jpg
カピ

カピバラは上野から移動したゆず・・・かな?(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2009-11-26 22:35 | 市川市動植物園
2009年 10月 27日
秋のレサパン祭り?~市川・レンルル
そろそろゴール(かな?)、秋のレサパン祭?(^^;
市川のレン&ルル編です。

a0091329_18384320.jpg
上下通行。

・・・上の画像は上下を鏡面反転してあるんですが、あまり違和感が無いような・・・。
画像上(実際にはぶら下がっている)子の尻尾が水平に近いからなのかな?(^^;

この日はスポーツの秋という事で、運動に興じている2頭・・・

市川のレン&ルル・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-27 18:54 | 市川市動植物園
2009年 10月 21日
秋のレサパン祭り?~市川
まだまだつづく(のか?)秋のレサパン祭り?(^^;
今回は約2年半ぶりの市川で・・・

a0091329_2226117.jpg
お子様に会ってきました。(カメラ目線^^

7/4生まれの男の子。愛称募集中です。(^^

レサパン祭り?~市川・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-21 06:57 | 市川市動植物園
2007年 05月 03日
市川
間挟んで連休四日目は市川市動植物園へ。

市川へは初めて行きました。小規模な園ながら、レッサーパンダが充実。
園内のお客もそれほど多くなく、まったり楽しめました。(^^
a0091329_22542625.jpg


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-03 23:06 | 市川市動植物園