「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おびひろ動物園( 43 )

2011年 04月 09日
きらっ

a0091329_7585779.jpg


この子たちの弟(か妹)も無事に出てきたようでなにより。(^^
ほんとは今週あたり行きたかったところですが・・・予定がたたず・・・orz
というか、いつ行けるかも不明w
ハイシーズンになる前に一度行きたいんですけどね~・・・

ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-04-09 08:01 | おびひろ動物園
2010年 11月 14日
ピーちゃん
おびひろのヤクシカ、ピーちゃん。

a0091329_2284612.jpg
前からアップ。
a0091329_2285630.jpg
横からアップ。
a0091329_2292246.jpg
正面から。
a0091329_2293075.jpg
後ろから。
a0091329_2294047.jpg
珍しく草ぼーぼーの放飼場に居たピーちゃん。

この日はけっこう長い時間ピーちゃんと向き合っていまいした。(静かで良い所^^

でも、ふと横を見ると、主の居なくなったトラ舎が目に入ったりして、ちょっと切ない気分になったりも・・・。
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-14 22:26 | おびひろ動物園
2010年 11月 07日
円山ツインズextおびひろ 42
約5ヶ月半ぶりの再会・・・

a0091329_21401945.jpg
イコロと・・・
a0091329_21403026.jpg
キロル・・・かな?(微妙に自信がなくなっています^^;
a0091329_21404494.jpg
半年近く経つと、立ち姿から子供っぽさがだいぶ消えてきましたね~。
a0091329_21405248.jpg
肉にがっつく姿には迫力さえでてきましたw
a0091329_2141647.jpg
この日はあんまり長い事ホッキョクグマ舎にはいられなかったのですが・・・
a0091329_21414699.jpg
夕方になって少しイコロが遊ぶ姿なんかも見られました。(^^
a0091329_233193.jpg
ツインズの成長を確認できたおびひろ、次は、来年の春以降・・・かな?(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-07 23:05 | おびひろ動物園
2010年 11月 01日
おびひろの鳥
おびひろの鳥たち。

a0091329_2141487.jpg
はっぱがーw
a0091329_2142068.jpg
インコ。
a0091329_2142748.jpg
アカゲラ。
a0091329_2143772.jpg
ここにもいたのかアオバト。(^^;
a0091329_215146.jpg
フラミンゴ・・・
a0091329_2151063.jpg
大の字。

おびひろへ行っても、あんまり鳥って撮ってないな~と思ったので、まとめてみましたw
ここは猛禽類もけっこういるんですけど、みんな写真が撮りづらいんですよね~。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-01 21:05 | おびひろ動物園
2010年 10月 29日
陰陽
おびひろのゴマフアザラシの陰サイド・・・

a0091329_2234647.jpg
デンデンデーン♪デーデデーン♪デーデデーン♪(ダ○ス・ベ○ダーのテーマ風にw
a0091329_2235495.jpg
ザバババババb!

・・・ホントは、ただたんにプールの水の入れ替えで、水位が低いというシーンなんですが。(逆光^^;
a0091329_2245638.jpg
順光で見ると、とても穏やかにぷかぷかしていますw
a0091329_225370.jpg
鼻がハート形?(プレッツェルとも^^;
a0091329_2251367.jpg
カイ君で無理やり秋色。(^^;
a0091329_2252143.jpg
シメはご飯の水しぶき~。

アザラシのえさやりを見て、この日は閉園音楽を聞かずにさっさと退散。
緑ヶ丘公園をぶらぶらし、400mベンチを撮ったりして駅まで歩く。
このベンチ、雪のある季節以外はなんとなく撮りたくなってしまうんですよね~。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-29 23:25 | おびひろ動物園
2010年 10月 27日
リボン
今回の北海道行、円山の前日は約5ヶ月ぶりにおびひろ動物園に寄っておりました。(^^
訪問した(23日)には、盛岡から引っ越して来たキリンのリボンちゃんのお披露目日でしたので、
まずはその事から~。(^^

a0091329_2237746.jpg
リボンちゃん久しぶり~。
盛岡で会ったのが去年の9月、約1年ちょっとぶりの再会でした。(^^
a0091329_22371796.jpg
一般公開初日という事もあって、ちょっと落ち着きの無いリボンちゃん。
その落ち着きの無さに拍車をかけていた(?)のが・・・
a0091329_22372792.jpg
シマウマのシャンティー。
なぜかリボンちゃんが気になるらしく・・・
a0091329_22375175.jpg
右へ~・・・
a0091329_22374025.jpg
左へ~・・・と、追い掛け回す。(^^;
そんなシャンティーに、リボンちゃんは・・・
a0091329_2238012.jpg
「なんでついて来るの?」みたいな顔をしてましたw

帯広といえば・・・やっぱ豚丼w
いつも行くと2食(内1食は園内で)ぐらいは食べるのですが、今回は昼飯を食べてる余裕がなく、
園から出た後に早めの夕食として「ぱんちょう」で食べてきました。(^^
個人的には、「ぱんちょう」より「はなとかち」のほうで食べたかったんですけど、長崎屋の店舗から
移転してて、その移転先を知らなかったんですよね~。(帰ってきてから移転場所を知りました^^;
次回は「はなとかち」で・・・!w
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-27 23:46 | おびひろ動物園
2010年 10月 22日
久しぶりに

a0091329_2261746.jpg
a0091329_2262771.jpg


大きくなってるかな?(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-22 22:08 | おびひろ動物園
2010年 07月 06日
300000

a0091329_23492175.jpg
Thks! 300000Visit!

[PR]

by uni_zoo | 2010-07-06 23:48 | おびひろ動物園
2010年 05月 20日
おびひろの面々
おびひろの面々・・・

a0091329_22361420.jpg
雨のなか遊んでくれたストロング。(^^


おびひろの面々・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-05-20 23:51 | おびひろ動物園
2010年 05月 13日
おびひろの海獣
立つ事で有名(?)なゴマフアザラシのカイくんは・・・

a0091329_21164234.jpg
この日もよく立ってましたw


おびひろの海獣・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-05-13 21:28 | おびひろ動物園