「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:とくしま動物園( 15 )

2010年 07月 21日
シロー

a0091329_21323892.jpg
貴方が居なければララ・ルル、そしてその娘・息子たちに会うことも出来なかった。
ありがとう、そしてお疲れ様でした・・・。

2009/09撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-21 18:32 | とくしま動物園
2009年 10月 25日
とくしまの面々
とくしま動物園の面々。

a0091329_2324784.jpg
しっとりカピ。

彼(彼女?)がしっとりしていたのは、水浴びをしたからではなくて・・・

しっとりしたワケ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-25 23:43 | とくしま動物園
2009年 10月 17日
投げ2
とくしまのエゾヒグマ。
前回も同じことを書きましたが^^;)とくしまでは毎週土日祝日にヒグマのエサやりタイムがあります。

前回は余裕な感じで餌を取っていたオスのマサルでしたが・・・

a0091329_20211587.jpg
今回はあんまり余裕がないみたいで、餌が飛んできたとたんに腰が浮いてますw
a0091329_20212316.jpg
この時はなんとかキャッチ。
今回は前回以上にお客さんのコントロールが悪く、マサルは四方八方に走らされてました。(まぁそれが目的とも言えますが^^;

一方、メスのヒロコは・・・
a0091329_20213171.jpg
運動場の下のほうで、マサルが落としたの待つ余裕っぷりw

しっかし、マサルといいヒロコといい、なんか前回と全然雰囲気が違って見えるのですが。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-17 20:37 | とくしま動物園
2009年 10月 16日
とくしまミーア
とくしまのミーアキャット。

a0091329_4454935.jpg
ポーズ
a0091329_446037.jpg
とくしまのミーア舎はなんか撮りやすいんですよね~。高さと距離感が良いのかな?(^^

[PR]

by uni_zoo | 2009-10-16 23:59 | とくしま動物園
2009年 10月 06日
まる・まる
とくしまのレッサーパンダ・・・

a0091329_20594823.jpg
メスのランと・・・
a0091329_210156.jpg
オスのユウユウ(優優)・・・かな?(逆だったらごめんなさい^^;

朝行ったら、放飼場に2頭の姿が見えなかったのですが・・・
a0091329_2101816.jpg
覗き込んだら、手すりの真下で2頭揃って丸くなっていました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2009-10-06 21:01 | とくしま動物園
2009年 09月 24日
とくしまのじいちゃん
とくしま動物園のホッキョクグマ。

a0091329_2011091.jpg
この2頭も元気そうでした。(^^


とくしまのじいちゃん・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-09-24 21:03 | とくしま動物園
2009年 09月 19日
とくしまピューマ
とくしま動物園に最近入ったばかりだというのが・・・

a0091329_20455947.jpg
ピューマのマーコ。

7月下旬にカナダから来園、去年の8月生まれだそうです。
この子はとても愛想のいい子だったので、ちょっとばかし遊んで貰う事ができました。(^^

とくしまピューマ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-09-19 21:05 | とくしま動物園
2009年 09月 17日
ミラ・コウゲツ
高知まで行ったので、ついでにとくしま動物園にも行ってきました。(去年の黄金週間以来^^
朝一で入園後、園内の順路を逆走してまず会いに行ったのが・・・

a0091329_19533317.jpg
ミラと・・・
a0091329_1953421.jpg
コウゲツ。
ミラは野生固体と言う事で目が鋭いんですが、
コウゲツは人工飼育なので、どこか締まりがないような・・・。(^^;
a0091329_19564996.jpg
魚眼で遠吠え。

久々のとくしまでしたが、この日の天気予報は生憎の雨。しかもまとまった。
それでも開園~2時ぐらいまでは天気がもってくれたのですが、降りだしたらズボンの裾がずっしり来るほどに濡れました。(^^;
過去のとくしま訪問3回中、3回とも雨に降られてしまったので、秋田に次ぐ天気不運地帯に決定しそうな勢いです。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2009-09-17 20:14 | とくしま動物園
2008年 07月 11日
投げ
とくしま動物園のエゾヒグマ。
とくしまでは毎週土日祝日にヒグマのエサやりタイムがあります。
a0091329_2218324.jpg
ソーセージをお客さんが投げて・・・


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-07-11 22:29 | とくしま動物園
2008年 05月 27日
ぼろぼろ
とくしま動物園のレサパンズ。
a0091329_23235834.jpg
メスのランと・・・
a0091329_23241041.jpg
オスの優優・・・かな?(ちょっとアヤシイです^^;

この2頭、上の写真ではボケでわかりにくいですが、かなり毛並みが悪かったです。(^^;
ところどころ毛を毟られたみたいになってます・・・。

状態・・・
[PR]

by uni_zoo | 2008-05-27 23:44 | とくしま動物園