「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:大宮公園小動物園( 10 )

2011年 01月 13日
忘れてないかブブゼラ
久しぶりの大宮~ブブゼラに会ってきました。(^^

a0091329_17411936.jpg
また大きくなってたな~。
a0091329_1802947.jpg
身体は大きくなっても顔はまだ可愛い。(^^
a0091329_17412859.jpg
舌ちろっ。
a0091329_17413745.jpg
オカンにうーw

あれ?まだこの子の雌雄って出ていなかったっけ?(^^;


ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-01-13 18:04 | 大宮公園小動物園
2010年 08月 23日
ミニミニブタ
大宮公園では・・・

a0091329_2284279.jpg
ミニブタの子供にもあってきましたw
a0091329_2285234.jpg
8/8生まれの4兄弟、ちっちゃい!
a0091329_228331.jpg
鼻合せw
a0091329_229112.jpg
1頭だけでおっぱい!
なんとも落ち着きの無い子らでした。(^^

もうひとつ・・・
a0091329_2291073.jpg
シロフクロウのヒナも孵っていました。
こちらは7/7孵ったので約1ヶ月ちょっと。けっこう大きい。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-08-23 22:27 | 大宮公園小動物園
2010年 08月 21日
ブブゼラ
大宮公園小動物園の子ハイエナ、ブブゼラに2ヶ月ぶりに会ってきました。(^^

a0091329_22345934.jpg
大きくなってる~、黒くなくて、ブチ模様がはっきりしてる~w
a0091329_22351052.jpg
なにより、以前はこっちがちょっと動くだけでぴゅーっと物陰に隠れていたのが・・・
a0091329_22351810.jpg
こちらが動くと逆に近づいてくるようになっていました。(おかげで写真が撮りにくいw
a0091329_22352725.jpg
お母ちゃんと比べるとまだハーフサイズです。(この写真じゃ顔しか比較できませんが^^;
a0091329_22353979.jpg
まだまだお子様なブブゼラに会いにきてね。
・・・まねきハイエナ。(^^;

そいうえば、この子の雌雄ってまだ判別していないんでしたっけ?
この日の行動を見ている限りではオスだと思うんですが・・・そうとも限らないのかな・・・。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-21 22:49 | 大宮公園小動物園
2010年 06月 21日
ブブゼラ(仮)
さて、今日は大宮公園小動物園で・・・

a0091329_1143131.jpg
この子に会ってきました。(^^

この子はブチハイエナのブブゼラ(仮)。(仮名については最下でw
4/8に父ホシ、母キラの間に双子で産まれました。(もう一頭は残念ながら亡くなってしまったそうです・・・
生後2ヵ月半ほど経ちまして、6/20より一般公開となりました。

以下、時系列で大量投下・・・

ブブゼラ(仮)・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-21 02:54 | 大宮公園小動物園
2010年 04月 16日
大宮の食肉目
大宮の食肉目たち。

a0091329_2027261.jpg
ブチハイエナのホシ。

大宮では土休日の午後にブチハイエナのガリガリタイムをやっていて、
この日はタイミングよく見ることが出来ました。(^^

大宮の食肉目・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-16 21:37 | 大宮公園小動物園
2010年 04月 10日
大宮の鳥
小規模園巡りの旅(?)、今日は2年9ヶ月ぶりに大宮公園小動物園まで行ってみました。
前回来た時はブチハイエナの子供が目的でしたが、今回は特に目的の無い訪問。(^^;
とりあえず・・・

a0091329_21504668.jpg
とりたちのらくえんでワライカワセミを撮ってみたり。(^^


久方ぶり・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-10 22:47 | 大宮公園小動物園
2008年 06月 09日
のすり
大宮公園小動物園のノスリ。
a0091329_21304193.jpg
玉ぼけぼけ。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-06-09 19:40 | 大宮公園小動物園
2007年 07月 19日
ヨリー
ツキノワグマのヨリー。
寄居町で保護されたからヨリー。(^^;
a0091329_012133.jpg
ヨリー、歳は1才ちょっとぐらいですが、身体は小さめで可愛いのです。(^^

でも、ココは写真を撮るには厳しい環境なのです。オリが・・・orz
おまけに今の所、奥~手前or左~右に行ったり来たりする場面にしか立ち会えていないので、
まともな表情ひとつ撮れていません。(^^;
今度行った時は一日粘って、ヨリーのちゃんとした姿をおさえたい・・・のですが、
これから数週間は遠征の予定がイパーイ。(;・∀・)
今度大宮へいけるのはいつになるのだろう・・・。
[PR]

by uni_zoo | 2007-07-19 23:00 | 大宮公園小動物園
2007年 07月 03日
ヤマネコっ子
ハイエナの子供に気を取られていましたが、
大宮公園小動物園にはアムールヤマネコの子供も居ました。(^^;
a0091329_211864.jpg
立ちポーズ。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-07-03 21:27 | 大宮公園小動物園
2007年 07月 01日
コブチ
りおさんのブログこの記事を見て、いてもたってもいられず、
早速、大宮公園小動物園までブチハイエナっ子に会いに行ってきました。(^^
a0091329_033553.jpg
双子♪


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-07-01 23:59 | 大宮公園小動物園