カテゴリ:とべ動物園( 16 )

2008年 09月 08日
アオサギ・・・?
ここのところあまりにホッキョクグマネタが続いたので、たまには野鳥でも。
a0091329_21115224.jpg
アオサギとか。

・・・後ろの?しりませんw

しかっし、ホントにここ2ヶ月ぐらいの時事を見返すと、7割ぐらいはホッキョクグマネタなんですよねぇ。(^^;
ここ数ヶ月は遠征もホッキョクグマ中心になっていましたから、当たり前と言えばそうですねw
ちなみに、ホッキョクグマの全頭制覇まで2年4ヶ月かかったと書きましたが、
実は現存全49頭中45頭には今年に入ってから1回は会っています。(密度が濃い^^;
残る4頭も、王子のアイス以外にはここ1年以内で会っているし。・・・ホトンドビョーキですねw

ホッキョクグマの制覇はとりあえず達成しまして、次に達成できそうな制覇目標は
オオカミの全頭制覇でしょうかねぇ。こちらは円山と群馬の再訪でなんとか達成でしょう。
・・・レオマのバル行方知れず問題は残りますが(^^;
某ネイチャースクールのは動物園じゃないからカウントしませんw

あと目標としてあるのは、東山のアムールトラのルビリンの子・孫に会うことぐらい。
安佐に1頭と富士サファリに2頭。福岡のカイにも再会したいものです。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2008-09-08 21:09 | とべ動物園
2008年 05月 29日
ユウマ
とべ動物園のピューマ、ユウマ。
今日、5月29日が2歳の誕生日だそうです。(^^
a0091329_22443579.jpg
(寝顔は)落ち着きのある大人っぽさが出てきたかな?


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-05-29 05:00 | とべ動物園
2008年 05月 26日
バリーバ
とべのホッキョクグマ、バリーバ。

a0091329_2211887.jpg
こちらは正真正銘バリーバ。(^^;

前回会ったのはやっぱりほくとだったのではないか、という考えが日増しに上昇中。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-05-26 22:29 | とべ動物園
2008年 05月 23日
とべのねこ
とべ動物園のネコたち。

a0091329_234879.jpg
ホワイトタイガーのオメガ。
重そうなものをおもちゃにしていました。(女の子ですよ^^;
a0091329_2362797.jpg
去年の7月生まれの子ライオン。
この日はあまり動いているところを見られませんでした・・・。
a0091329_236408.jpg
クロヒョウ。
リフォームして前面ガラス張りになった新居で良い反応を見せてくれました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2008-05-23 23:15 | とべ動物園
2008年 05月 15日
とべのアフリカゾウ、媛ちゃん。
去年会った時には見下ろせるぐらいだった体高も、いまでは私と肩を並べるぐらいに成長していました。(^^
ついでに一発芸も習得?
あさて、さては南京玉すだれ~・・・
a0091329_20321720.jpg
チョイト伸ばせば 浦島太郎さんの魚釣り竿にチョイと似たり~♪
・・・あ、他のは出来ないようです。(^^;
a0091329_20541567.jpg
あ、そうそうお腹にはまだ白い産毛(?)が生えていました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2008-05-15 21:02 | とべ動物園
2008年 05月 13日
ほくと
とべのホッキョクグマ、オスのほくと。
2006/12に徳山動物園よりバリーバの婿(期間限定)として越してきました。
a0091329_2035181.jpg
はじめまして。(たぶん^^;

たぶん、と言うのは、以前来たときに会ったのが、バリーバではなくてほくとかな~とちょっと思ったからです。(^^;
細かい所を(歯並び、足の爪、歩き方等)見比べてみると、バリーバで大丈夫だとは思うのですが・・・自信度11%。(^^;


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-05-13 21:46 | とべ動物園
2008年 05月 07日
ガラス越し
日曜日は昨年9月以来のとべ動物園へ。
とべと言えばこの子・・・
a0091329_21473580.jpg
少々メタボな後ろ姿w


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-05-07 22:19 | とべ動物園
2007年 11月 13日
長い
ネタが無いときゃ、一枚写真♪
a0091329_21404066.jpg
キツネの睫毛(眉毛?)は長い。

・・・それだけ。(^^;
2007/09撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2007-11-13 23:38 | とべ動物園
2007年 09月 22日
水浴び
とべのインドゾウさん。
a0091329_2383486.jpg
飼育員さんのホースから水を吸って、背中にバサッァ!
気持ちよさそうでした。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2007-09-22 23:19 | とべ動物園
2007年 09月 19日
とらとらとらとろ・・・
さて、話は戻ってとべのベンガルトラさん。(もうちょっとひっぱります^^;
とべでは6頭のベンガルトラを飼育しているようで、
午前と午後でそのうちの何頭かを放飼場に出しているようでした。

この日の午前組は、HP情報を頼りにするならばオスのタイっぽいのと、もう一頭はメスかな?
(現場に説明が見当たらなかったので、違うかもしれません^^;
以下はタイ(っぽい)の写真です。(^^;
a0091329_21254937.jpg
キリっと。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-09-19 22:14 | とべ動物園