「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:徳山動物園( 11 )

2009年 08月 20日
ほくと
徳山のホッキョクグマ、ほくと。

長らく愛媛はとべ動物園へ単身赴任していましたが・・・

a0091329_20221421.jpg
今年の5月に徳山にお戻りあそばしました。(^^

ほくととは去年のゴールデンウィーク以来の再会。(^^

徳山のほくと・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-20 21:07 | 徳山動物園
2009年 08月 12日
徳山の面々
徳山へ行った日は日差しも強く暑い一日・・・

a0091329_22202278.jpg
レサパンずもダレダレしていました。(^^;


徳山の面々・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-12 22:43 | 徳山動物園
2009年 08月 07日
ゆき
徳山のホッキョクグマ、ゆき。

a0091329_2063045.jpg
相変わらずのウェーヴィな毛並みでした。(^^

オスのほくととはまだ同居していませんでした。(^^;

徳山のゆき・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-07 20:24 | 徳山動物園
2009年 08月 05日
ウラル
約2年ぶりの徳山。(^^;

徳山のアムールトラ。

a0091329_19281829.jpg
去年の暮れに富士サファリから嫁いできたウラルちゃん。はじめまして。(^^
a0091329_19282623.jpg
1歳10ヶ月ほどの若トラさん。
a0091329_19283560.jpg
オスのケンとの同居まではまだ暫く時間がかかるかな?(^^

1枚目のはプールに浸かっています。この子は愛想良しなようで、そのプールに浸かった状態から
ご挨拶されて、2度ほど水しぶきを頂戴しましたw
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-05 19:44 | 徳山動物園
2007年 10月 04日
ジレンマなんて・・・
徳山のマレーヤマアラシ。
a0091329_23172847.jpg
みんなで肌寄せ合って寝ていました。
痛くないんかな?(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2007-10-04 23:21 | 徳山動物園
2007年 09月 21日
待つわ♪
徳山のホッキョクグマ、ユキ。何かを待っています。(^^
a0091329_22164841.jpg
可愛いふりしてあの子、わりと立つもんだね~と~♪


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-09-21 23:03 | 徳山動物園
2007年 09月 14日
ダレダラ
徳山へ行った日は薄曇で、すごく暑くもないが涼しくも無い、
ある意味、いっちばん鬱陶しい気候。
その鬱陶しさに負けてか、レッサーはダレまくりでした。(^^;
a0091329_2294862.jpg
横にダレ~・・・
a0091329_230123.jpg
下にダラ~ンw

どうでも良い事・・・
徳山駅から動物園まではバスが通っているのですが、今回はタイミングが悪くて、
徳山駅に着いた2分後ぐらいに動物園方面に向かうバスが出発。
逆に動物園から駅に向かうバスには一足違いで乗れませんでした。(バスの後姿を見送ってやりました^^;
園のHPには、駅から徒歩20分とか書いてあったので、歩いても大した距離ではないのですが、
10kgの荷物を背負って往復するのは、やっぱキツイっす。orz

[PR]

by uni_zoo | 2007-09-14 23:59 | 徳山動物園
2007年 09月 12日
ユキ
徳山のホッキョクグマ、ユキ。
夫のホクトはとべへ出向中なので、今はおひとり。
徳山のホッキョクグマ舎はあまり広くはないので、亭主元気で留守がいい、みたいな気分なのかな?(^^;

そんなユキの行動は・・・
a0091329_21391038.jpg
ぷか~んと、もしくは・・・
a0091329_21264338.jpg
ざっぱ~んと背泳ぎ、この2通りが基本でした。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-09-12 23:02 | 徳山動物園
2007年 09月 11日
エサっ!
徳山のカリフォルニアアシカ。
午前中はダラダラと過ごしていたカリフォルニアアシカさんでしたが、
午後のパクパクタイム(エサやり)になると、途端に俊敏に動き出しました。(^^
a0091329_21145212.jpg
あ~ら・・・


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-09-11 22:36 | 徳山動物園
2007年 09月 05日
ケンかい?
遠征2日目は山口県の徳山動物園へ。
徳山では日本平からひとり立ちして引っ越してきたアムールトラのケンと再会。
a0091329_20533939.jpg
お久しぶり。(^^

・・・見ての通り、檻が強烈に手強いです。なんで緑色に塗るんだよぉう。orz

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-09-05 21:19 | 徳山動物園