カテゴリ:茶臼山動物園( 14 )

2010年 11月 03日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 茶臼山・オムニバス
秋のレサパン祭り?、茶臼山の出していなかった面々を一気出し・・・

a0091329_2113172.jpg
a0091329_21132981.jpg
a0091329_21133632.jpg
a0091329_21134361.jpg
a0091329_21135619.jpg
a0091329_21141350.jpg
a0091329_21142055.jpg
a0091329_21142718.jpg


この日は個体の出番表が機能していなかったので、私程度のレサパンスキルでは誰が誰やら。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-03 21:21 | 茶臼山動物園
2010年 10月 24日
茶臼山のカモシカ
茶臼山のニホンカモシカ。
6月末に日本平からリクとムーが茶臼山へ移動したのですが・・・

a0091329_2327187.jpg
a0091329_0402857.jpg
a0091329_22542146.jpg


・・・誰が誰?orz
茶臼山では現在4頭を飼育しているようですが・・・。

識別するために過去の日本平の写真を漁ったものの、実はほとんどカモシカの写真は
撮っていなかった事に気がつきました。(^^;;;
日本平にいた時は呼べば寄ってくる子だったから、けっこう遊んでもらってたんですけどね~。

もう一頭は・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-24 22:50 | 茶臼山動物園
2010年 10月 20日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 茶臼山・セイナ母子
秋のレサパン祭り?、先日はアジサイの子を紹介しましたが、
今回はキキとセイナの間に産まれた女の子を。(^^

a0091329_22541663.jpg
この子はアジサイの子と同じ6/26に産まれたのですが、同じ日に産まれたとは思えないぐらい、
2頭の間には体格差があり、こちらはコンパクトな姿をしていました。(おまけに凄く色白^^;
a0091329_2255955.jpg
見た目はちょっと頼りなげで弱々しくも見えたのですが、動き出すと何気に活発で、
アジサイの子よりも行動的な感じかな?(^^
a0091329_22551973.jpg
はまってますw
a0091329_22552741.jpg
お母さんのセイナと。
a0091329_2255379.jpg
ぺろり。

最後のは良い感じでしたが、おでこの飛びは救いきれなかった。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-20 23:26 | 茶臼山動物園
2010年 10月 18日
茶臼山の動物たち~小獣
茶臼山の小獣さんたち・・・

a0091329_2101226.jpg
アライグマ・・・
a0091329_2101870.jpg
タヌキ・・・
a0091329_210256.jpg
ハクビシンに・・・
a0091329_2103294.jpg
ホンドギツネは陰に隠れたままでした。(^^;
a0091329_210095.jpg
おまけにウォンバット。
切り株の臼みたいのにはまって寝てましたw

[PR]

by uni_zoo | 2010-10-18 21:08 | 茶臼山動物園
2010年 10月 15日
スルガ逝く
たった今、Twitter経由で知りました・・・。
アムールトラの「スルガ」が亡くなりました。

a0091329_22402139.jpg
亡くなる5日前に会ったばかり・・・何の異常も感じられなかった・・・。
a0091329_22403098.jpg
まだ6歳と言う若い命の急逝に、心臓を掴まれたような衝撃です・・・。
a0091329_23321269.jpg
この顔なんて、生前のトシの生き写しだなと思っていたのに・・・。

生き写しのままでいて欲しかった・・・。
スルガ、安らかに・・・。
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-15 22:55 | 茶臼山動物園
2010年 10月 13日
秋のレサパン祭り?2010 ~ 茶臼山・アジサイ母子
秋のレサパン祭り?、久しぶりに茶臼山まで。(^^
今年は2組のペアがおめでただったようですが、とりあえず・・・

a0091329_215258.jpg
隠れ・・・
a0091329_21521473.jpg
こそーりな・・・
a0091329_21522485.jpg
アジサイとチャオの間に産まれた男の子から。(^^
a0091329_21524651.jpg
この子はなんというか、正統派な可愛さw
a0091329_21525399.jpg
あーん。
a0091329_21531018.jpg
ぺろ。
a0091329_21532860.jpg
この子、個人的にはクウちゃん以来のツボレサパンになるかもしれません。(^^

茶臼山へは今回も鉄道の日記念きっぷを使い、中央本線にて往復。(^^;
前回は途中乗り換え駅を間違え、一時間遅れで到着・・・なんて事態になりましたが、
今回はちゃんと乗り換えられ、10時30分頃には篠ノ井に到着。(^^;
駅から動物園まではタクシー移動。前回は動物園の北口につけてもらったのですが、
今回はなんとその北口ががけ崩れで閉鎖されてるとのこと。
仕方ないので南口へ行ってもらいましたが・・・北口よりちょっと遠いんですよね~南口は。
行きはタクシーでも帰りは歩き・・・。
歩道も無い峠道を延々と1時間、駅まで下って帰りましたとさ。(北口からでも距離はありますけどね^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-13 23:14 | 茶臼山動物園
2009年 10月 24日
茶臼山の面々
茶臼山の面々。

a0091329_2125561.jpg
アムールトラのスルガ。

前に会った時より厳つくなった?なんか、父親のトシにそっくりになってきたような気がします。(^^

茶臼山の面々・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-24 22:03 | 茶臼山動物園
2009年 10月 17日
秋のレサパン祭り?~茶臼山・アジサイ
秋のレサパン祭り?~茶臼山・アジサイ編。
アジサイは今年の3月に多摩から茶臼山へ引っ越してきました。
多摩に居る時には「まぁ可愛いほう」としか私は思わなかったのですが、ひとりで茶臼山に居る姿を見たら・・・

a0091329_2038736.jpg
なんか妙にひきつけられてしまいました。(^^


茶臼山・アジサイ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-17 21:07 | 茶臼山動物園
2009年 10月 14日
秋のレサパン祭り?~茶臼山・新獣舎
秋のレサパン祭り?~茶臼山・新獣舎編。

a0091329_2235755.jpg
完成しました。(^^
a0091329_2241736.jpg
レッサーパンダが野っぱらを歩いてる~。

いやはや、なかなかに凄い施設が出来てました。(^^

茶臼山・新獣舎、順番に見ていきましょう・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-14 23:20 | 茶臼山動物園
2009年 10月 12日
秋のレサパン祭り?~茶臼山・子パンダ
秋のレサパン祭り?、茶臼山のレッサーパンダ舎がリニューアルするという事で
約1年半ぶりに行ってきました。(^^
新しいレッサー舎は・・・とりあえず置いておいて、旧舎のほうに居た子パンダから。(^^;

a0091329_2134455.jpg
黒棒じゃまー。(^^;

今年は6/19にオス1、メス2の3つ子が誕生していました。(^^

茶臼山・子パンダ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-12 21:59 | 茶臼山動物園