「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:京都市動物園( 10 )

2010年 08月 12日
古都ら
京都のことらいろいろ。

a0091329_2127217.jpg
ひょっこり。
a0091329_21271250.jpg
しっぽ。
a0091329_21271973.jpg
しっぽと股割り。

ことらことら、おまえのかあちゃんどんくらい?
a0091329_21273643.jpg
こーんくらい。
a0091329_21274463.jpg
腰の引けたシャー顔w
アオイを表に出して、画面左辺りで飼育員さんが掃除中です。(^^;
a0091329_21275224.jpg
掃除終わったから扉開けるよーと、掃除棒でどかされてました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-08-12 21:39 | 京都市動物園
2010年 08月 10日
京都のはじめまして
前回京都に訪問したのは去年の3月、その後に生まれた子供たち・・・

a0091329_22332456.jpg
2009/07/11生まれの女の子、音羽ちゃん。
前回訪問時はまだお母さんのお腹の中でした。(^^
a0091329_22333691.jpg
2009/10/01生まれの男の子、リオ。

a0091329_2234385.jpg
2010/02/09生まれの兄妹、やす と どすえ。

やすどすえ

やすどすえ

やすどすえ

・・・なんでもないです。(やすはべつに問題ないし^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-10 22:54 | 京都市動物園
2010年 08月 02日
ダウン

a0091329_1365422.jpg
んー・・・
a0091329_137389.jpg
・・・
a0091329_1371129.jpg
・・・・・・
a0091329_1371844.jpg
・・・ぐー。

[PR]

by uni_zoo | 2010-08-02 23:50 | 京都市動物園
2010年 07月 28日
ことら3兄弟
関西4園巡り、一日目は天王寺を午前中で退園して一路京都へ。
主目的はもちろん・・・

a0091329_1939446.jpg
ことら3兄弟に会うためです。(1頭顔が^^;
暦日的には6/16,17,18と3日にまたがって産れてきた3頭の男の子たち、仮に・・・
a0091329_19391810.jpg
ユキオ・・・
a0091329_19392744.jpg
カズオ・・・
a0091329_19393640.jpg
テルヒコ・・・とでもしておきましょうか。(いつの時代だ^^;
a0091329_19395831.jpg
今のところおっぱいメインですが・・・
a0091329_1940122.jpg
固形物にも興味はあるようです。
まだ薄っすらと歯が生えたばかりみたいですけどねw
a0091329_20535335.jpg
アオイもちゃんとお母さんをしていました。(^^


・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-28 21:25 | 京都市動物園
2010年 07月 25日
ツイッターを見ていた方には行き先バレバレですが、週末に関西の4園館を巡ってきました。(^^;
ちょっと写真の整理に時間がかかりそうなので、とりあえず1枚だけで誤魔化しw

a0091329_20415971.jpg
おっきい手(前足)と、ちっちゃい身体。

東京も暑いが関西も暑い。(あたりまえですが^^;
どうしようもないくらい汗まみれになったものだから、いつもは漫画喫茶なりに泊まるところを
さすがに京都のホテルに泊ってしまいましたw
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-25 20:40 | 京都市動物園
2009年 05月 23日
ポール
昨日、5月22日17:30、京都市動物園のホッキョクグマ・ポールが亡くなってしまったそうです・・・。
私が最後に会いに行ったのが3月17日。
この日は寝室に横になっており、具合は良くもなく、悪くもないといった感じでした。
でも、まだ瞳には力が残っていたので・・・

a0091329_4471453.jpg
「夏にまた会いに来るから、それまで元気で居てよ!」と言ったら・・・
a0091329_44729100.jpg
「ほいほい」と手を上げて答えてくれたのですが・・・
結局この時が最後になってしまいました・・・。

34年と5ヶ月、長い間お疲れ様でした。
安らかにお眠りください・・・。
[PR]

by uni_zoo | 2009-05-23 04:47 | 京都市動物園
2008年 12月 17日
京都
土曜日の午前は京都へ。
a0091329_12292577.jpg
アオイ嬢。美虎です。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-12-17 18:39 | 京都市動物園
2008年 12月 12日
遠征中 その3
明日はこの辺りかな?
a0091329_2204425.jpg
34歳になったばかりのポールじいちゃん。
まだまだ元気でいてください。(^^

2008/03撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2008-12-12 23:58 | 京都市動物園
2008年 03月 27日
ポールじいちゃん
京都市動物園を訪れた目的のひとつに、ホッキョクグマのポールに会うこともありました。
a0091329_22132156.jpg
1974年生まれ、現在33歳で国内最高齢のオス。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-03-27 22:54 | 京都市動物園
2008年 03月 24日
おひさ&はじめまして
土曜日は行きたいと思いつつ、なかなか訪問することの出来なかった京都市動物園へ。
京都でおひさといえば・・・
a0091329_23122251.jpg
アムールトラのビクトルです。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-03-24 23:33 | 京都市動物園