カテゴリ:円山動物園( 265 )

2013年 12月 03日
生存報告



お久しぶりでございます

二年半ぶりですか、ほんと、動物園とは縁遠い生活になってしまってますが、
今年はわりと足を運べた(ほぼ海外の園ですが)ので、生存報告がてらの更新です。

これからも、もしかしたら、思い出したように、更新する、かも、しれません(^^;;;

More
[PR]

by uni_zoo | 2013-12-03 20:15 | 円山動物園
2010年 12月 23日
雪と熊
ちょっとホッキョクグマ成分が偏りがちなので、ツインズの写真をひっぱりだしw

a0091329_19254864.jpg
んー
a0091329_19255687.jpg
ぺろーん
a0091329_1926342.jpg
3頭
a0091329_19261231.jpg
追いかけっこ
a0091329_19261838.jpg
寄り添い・・・
a0091329_19262680.jpg
べちゃw

2010/02撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-23 19:32 | 円山動物園
2010年 12月 09日
2歳
今日12/9は円山ツインズ(現おびひろw)の誕生日ですね~。(^^

a0091329_21405811.jpg
あれからもう1年・・・早いものです。(^^;

・・・ちなみに、写真は2009/12/12撮影。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-09 21:58 | 円山動物園
2010年 11月 26日
さくらこ・ラーズ
円山の海獣二題。
ゼニガタアザラシのさくらこちゃん・・・

a0091329_1913293.jpg
さくらこちゃ~ん!・・・
a0091329_1913935.jpg
チラッ!
a0091329_19131535.jpg
さくらこちゃん、可愛かったけど、時間が無くてあまり写真を撮っていられなかった。(^^;

一方、トドのラーズは・・・
a0091329_19132821.jpg
直立して咆えていましたw

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-26 19:17 | 円山動物園
2010年 11月 22日
トモとミナミ
円山のヒマラヤグマ、トモとミナミ・・・

a0091329_21433349.jpg
どっちが・・・
a0091329_21573829.jpg
どっちだろ・・・?

また今回も案内板をメモ撮りしてくるのを忘れてもうたw
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-22 21:59 | 円山動物園
2010年 11月 17日
オオワシ
円山のオオワシさん。

a0091329_22332710.jpg
a0091329_22333552.jpg
a0091329_22334366.jpg
a0091329_22335432.jpg
a0091329_22341019.jpg


この旅の反省点・・・それはブロアーを持っていくのを忘れた事・・・orz
1枚目のとか、がっつりゴミが写り込んでいるのでげんなりしました。(^^;;
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-17 22:40 | 円山動物園
2010年 11月 12日
一緒
円山の子ユキヒョウ、ヤマトとユッコ。
2頭とも他園への転出が公表され、先に移動するユッコ(多摩へ)の姿を円山で見られるのは
明日が最後になりました。

a0091329_20343376.jpg
私が見た兄妹一緒の姿は、この時が最後になります。

初めて2頭の姿を見てから約1年5ヶ月。立派に成長しました。
ユッコ、多摩でまた会おうね。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-12 20:42 | 円山動物園
2010年 11月 10日
ピリ家
ピリカ一家。

a0091329_18523660.jpg
母・ララは・・・
a0091329_18524599.jpg
プールでぷかぷか~。
a0091329_1852544.jpg
娘:ピリカは・・・
a0091329_1853265.jpg
立ち上がってわしわし~。
a0091329_1853919.jpg
父・デナリは・・・特に何もありませんでした。(^^;

さて、釧路、旭山でお篭りに入ったとか聞くので、そろそろ円山もでしょうかね~。
次に円山に行くのはおそらく2月ごろになると思うので、その時には熊周辺が封鎖されれて
ピリカたちには会えないかもしれませんね~。(そうであってくれたほうが良いのですが^^

あ、たとえ今冬道内でホッキョクグマの子が産まれたとしても、ツインズの時のように短い間隔で
通うという事は無いという事を一応宣言しておきますw
もちろん、1回以上会いに行くのは確実ですけどねw
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-10 18:53 | 円山動物園
2010年 11月 09日
円山の草食さんず
円山の草食さんたち・・・

a0091329_22183031.jpg
男~と女の間には~♪低くて太い~柵が~ある~♪
キリンのユウマとナナコは現在分離中でした。(^^;
a0091329_22183885.jpg
柵越しでも・・・やっぱきになるようで。
a0091329_22184781.jpg
早く一緒になれるとよいね!
a0091329_2219231.jpg
グラントシマウマの飛馬くんは、この10月に釧路から越してきたばかり。
最後に釧路へ行ったのがこの子の生まれる(7/19)一週間前なので、はじめまして、ですねw
a0091329_22191073.jpg
カンガルーのところの紅葉は、まだグラデーション状態でした。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-09 23:03 | 円山動物園
2010年 11月 02日
フリーフライト・ビリー
円山のフリーフライト。
前回見られたのは今年の2月
その後何度か訪問はしていたものの、換羽等々でフリーフライトが中止されていたので
およそ8ヶ月ぶりに見ることが出来ました。(^^

a0091329_20541445.jpg
しかも、今回はビリー。
a0091329_20553484.jpg
ビリーのフリーフライトを最後にちゃんと撮ったのは去年の7月のようなので、15ヶ月ぶりの再会でした。(^^
a0091329_214254100.jpg
でも、この日は結構な混雑っぷり。フリーフライトの時のは人写りが多すぎてボツ。(^^;
なので、メインは鷹匠体験の時。
a0091329_20555980.jpg
低空から・・・
a0091329_2056586.jpg
一気に人の顔の高さまで上がる時が好きです。(^^
a0091329_20561183.jpg
ちょっと毛羽立ちが目立ち始めていたビリー。

近々また換羽に入るらしい・・・と書こうとしたら、もうそろそろデュークと交代するらしい旨公表がありましたw

なお、鳥インフルエンザ予防のため、現在は鷹匠体験を中止している模様です。(フリーフライトはやっている
詳しくは円山のサイトを参照。
鳥インフルエンザ予防のお知らせとお願い
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-02 21:52 | 円山動物園