カテゴリ:カールスルーエ動物園( 5 )

2010年 03月 12日
Zoo Karlsruhe
ドイツの在庫・重箱の隅つつき、カールスルーエ編。(ホッキョクグマだけです^^;

a0091329_23292434.jpg
住宅地に現れたホッキョクグマ。(^^;

あの裏の家に住んだら、窓の所にライブカメラを仕込むかなw

Zoo Karlsruhe・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-03-12 23:44 | カールスルーエ動物園
2009年 05月 06日
カールスルーエのユキヒョウ、他
カールスルーエ動物園。
ここは動物園と言うより、公園に付属した動物園と言ったほうが正しいかな?
敷地全体の3分の2ぐらいは庭園になっており、動物の居る部分は残りの6分の1ぐらい。
あとの6分の1は小山になっていました。(^^;
そんな動物園の部分はわりと小規模な所ですが・・・

a0091329_1823941.jpg
ユキヒョウも居るのです。(^^


カールスルーエのユキヒョウ、他・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-05-06 18:23 | カールスルーエ動物園
2009年 04月 27日
多頭同居~Zoo Karlsruheの場合
ドイツでは、ホッキョクグマを多頭同居(1オスに複数メス)させているところを3ヶ所の動物園で
見られたのですが、3園でオスとメス達の関係が全然違っていたのが面白かったです。(^^

そんな3園の様子、まずはカールスルーエのホッキョクグマたちから・・・

a0091329_17542231.jpg
ここでは、オスのウィトス(Vitus)・・・
a0091329_17545027.jpg
メスのニカ(Nika)・・・
a0091329_18184544.jpg
メスのラリッサ(Larissa)の3頭が同居していました。


多頭同居~カールスルーエの場合・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-04-27 19:00 | カールスルーエ動物園
2009年 03月 22日
ポリタン遊び
17日目は13日目に行きそびれたカールスルーエ動物園へ。
ここでは3頭(オス1、メス2)のホッキョクグマに会えましたが、その中で・・・

a0091329_2036286.jpg
メスのラリッサ(Larissa)がポリタンクで遊んでくれました。(^^


ポリタン遊び・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-03-22 23:00 | カールスルーエ動物園
2009年 03月 05日
ゴーゴとGOGO! 海外編10
さて今日は、先日行き損ねてしまったカールスルーエ動物園まで。(^^;

a0091329_4562375.jpg
往復約700km、のべ5時間ほどかけて行ってきました。(^^;;;
ここは動物園と庭園がくっついているような造りで、動物園の規模自体はそれほど大きくはありませんでした。
a0091329_4564010.jpg
それでも、ホッキョクグマ舎はかなり広く造ってあって、プールも浅いのと深いのが2段構成になっていたりしました。(^^

カールスルーエ動物園はカールスルーエ中央駅の目の前。
駅の出口から園の入り口まで100mもなさそうなぐらいで、アクセスは良い場所です。(^^
動物園部分が小さいせいか、ここの入園料は今まで行った動物園の中では最も安い5・50ユーロでした。
(他はほとんどが10ユーロ以上
[PR]

by uni_zoo | 2009-03-05 05:17 | カールスルーエ動物園