「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:サンピアザ水族館( 4 )

2010年 07月 04日
成長?
サンピアザのコツメ一家。
前回来た時は、(かろうじて子供とわかるぐらいの^^;)コツメっ子が居たのですが・・・

a0091329_20234869.jpg
今回はみんなほとんど同じ大きさwになっていたので区別が付きません。(^^;
a0091329_2024374.jpg
きゅー
a0091329_20241050.jpg
ちなみに、今回は握手タイムに間に合いませんでした。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-07-04 20:39 | サンピアザ水族館
2010年 06月 25日
開き
サンピアザのゴマフアザラシ。

a0091329_1952716.jpg
(ピンがいってませんが^^;)これが全閉じ・・・
a0091329_19521728.jpg
こちらが全開きで・・・
a0091329_19522872.jpg
半開きw

はなのはなしねw
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-25 19:54 | サンピアザ水族館
2010年 06月 13日
岩跳び
サンピアザのイワトビペンギン。
室内の広くは無い展示場住まいですが・・・

a0091329_2237489.jpg
よい・・・
a0091329_22384699.jpg
しょ・・・っと、ちゃんと岩間を跳んでいましたw

円山から東京まで帰る道すがら、久々にサンピアザ水族館へ。(^^;
何か目的があったわけではないのですが、電車の乗換駅にある事と、
18:30まで開いているという時間的タイミングもあり、(円山に閉園まで居てもおk)
なんとなく立ち寄ってみました。(^^

ちなみに、入館は17:50ごろ。(入館リミットは18:00
滞在時間30分少々ですが、規模が小さいので十分楽しめましたw
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-13 22:47 | サンピアザ水族館
2009年 10月 04日
サンピアザ
なぜか行ってきましたサンピアザ水族館。(^^
ここは、千歳空港から円山動物園へ向かう途中の乗換駅・新札幌にある水族館で、
今年の5月にコツメカワウソの子供が生まれたという知識はあったものの、
わざわざ寄るほどでは・・・と思って、放って置いた場所だったりします。(^^;

さて、そのコツメっ子は・・・

a0091329_199032.jpg
うーん、まだなんとか子供かな~って感じの大きさに。(^^;
a0091329_1983229.jpg
こちらも今年生まれの子かな?
生後5ヶ月近くなると、頭身のバランスが子供っぽくなくなってしまうようですね。(^^;

カワウソ以外は・・・
a0091329_198245.jpg
ゴマフアザラシ・・・ぐらいしか、私向けの動物は居ないようでした。(ペンギンも居ました^^;

ちなみに、ここは「カワウソふれあいタイム」でコツメと握手ができますよ。
コツメとはよく言ったものだ、と言うぐらいの小さな爪のある手をまじまじと見ることができました。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2009-10-04 19:28 | サンピアザ水族館