「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:海遊館( 3 )

2010年 08月 19日
海遊館・水槽
海遊館・色々。

a0091329_19552843.jpg
アシカ・・・
a0091329_19553830.jpg
アザラシ・・・
a0091329_19555065.jpg
・・・
a0091329_19555983.jpg
ジンベイザメ。

なんか珍しいものが混じったw

水族館に行っても、魚を撮る事はかなり少ない。(ゼロではないですが
なぜなら・・・見ていると美味しそうに見えてしまうからw
3枚目の魚(名前はなんというんでしょう?^^;)は鍋物にでもしたら・・・とか考えてしまいます。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-19 20:01 | 海遊館
2010年 08月 04日
水族館のケモノたち
海遊館に居た毛もの。

a0091329_23365330.jpg
ラッコは・・・海に居るからね~。
a0091329_2337534.jpg
コツメは・・・水辺に住んでますからね~。
a0091329_23363280.jpg
カピバラは・・・水辺に住んでるし泳ぎも得意だけど・・・なんだろうこの違和感は。(^^;

このカピバラの隣にはリスザルも居たり。
動物園に魚なりが居ても、水族館に動物が居ても、どちらも変ではないのですが、
やはり心のどこかで、どちらかへの属性というものをそれぞれの生物にたいして
タグ付けしてしまっているようです。(^^;
もちろん、中間的なもの(海獣とかペンギンとかカワウソはどちらでもおkみたいな)も
あるんですけどね。
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-04 23:42 | 海遊館
2010年 07月 29日
ぴったり
関西4園巡り、二日目の朝は京都の宿を出て、大阪へ向かって逆戻り。
まず、午前中は初めての訪問になる海遊館まで。(^^

a0091329_1333613.jpg
ここでは7/9に産れたカマイルカの子供に会ってきました。(^^
a0091329_1342017.jpg
お母ちゃんにぴったり~・・・
a0091329_19584673.jpg
寄り添って泳いでいました。(^^


・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-29 20:11 | 海遊館