<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
富山っ子には会えなんだ
サラ嬢。
今回はサラのお陰で東北に来ることが出来ました。多謝。
a0091329_1193160.jpg
前回8月に来た時は、暑さに参っていたようで日中は日陰でほとんど動かずいたサラですが、
今回はシャキシャキと場内を動き回り、元気な姿を見せてくれました。

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-30 23:14 | 大森山動物園
2006年 11月 29日
続・秋田は遠かった・・・
所変わって、大森山動物園。
まずは、シンリンオオカミのミッドナイト君へ真っ先にご挨拶。
a0091329_18294.jpg
とてもイイ男です。

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-29 23:06 | 大森山動物園
2006年 11月 28日
子ライオン
盛岡では子ピューマの他に、子ライオン達にも会うことが出来ました。
こちらは6月生まれの二匹、モカとリオの姉妹。
a0091329_23252348.jpg
体の大きさは同じ頃に生まれたピューマよりちょっと大きいぐらいですが、
親との体格差がまだまだあるので、こちらの方が子供っぽく見えてしまいます。
a0091329_2326598.jpg
例によって、固体識別情報はナシ。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-28 23:52 | 盛岡市動物公園
2006年 11月 27日
子ピューマ
まずは、盛岡の子ピューマから。
子供は五月生まれの3匹(ともにオス)。
生後半年ですのでかなり大きくなってきていますが、
3匹揃って好奇心も旺盛で、性格はまだまだ子供のようでした。
a0091329_20175689.jpg

a0091329_20182251.jpg
名前はユウマ、フウマ、ソウマと付いたようですが、どの子がどの名前なのかの説明はありませんでした。(^^;

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-27 20:17 | 盛岡市動物公園
2006年 11月 27日
盛岡と秋田に行ってきました。
ありがちなお土産のようなタイトルですが(w
週末に盛岡市動物公園と秋田大森山動物園へ行ってまいりました。
一応、主目的としては大森山のフォトコン授賞式への参加だったのですが、
朝一で秋田を攻めるには前日に一泊するか、夜行バスで乗り付けるしか手がありませんでしたので、
それならいっそのこと盛岡経由で秋田入りしてしまえ、と思いつき、今回の東北行となりました。

そんなわけで(?)、記事は盛岡市動物公園から。

~大森山『さよなら感謝祭』前後の覚書~
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-27 20:16
2006年 11月 24日
東北行
11月26日に大森山動物園にて催される『さよなら感謝祭』に参加するため、今から一泊三日の旅行です。
秋田を往復するだけではつまらないので、まだ行った事のない盛岡市動物公園経由にて秋田入りの予定。
盛岡にはピューマの子供が居るそうなので楽しみ。(^^
a0091329_2211528.jpg
写真は今回の東北行のキッカケをくれたサラ嬢。

2006/08/21撮影
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-24 23:30 | 大森山動物園
2006年 11月 23日
飛べないの?
記憶では、怪我などをして保護された鳥だったような気がしますが
名前等を記録してくるのを忘れてしまいました。。。orz


a0091329_23315162.jpg
a0091329_23313786.jpg
近づいても逃げるそぶりも見せなかったので、
もしかすると飛べないのかもしれません。


追記:AO-BOさんより情報を頂きました。
この子はチョウゲンボウのメスだそうです。
情報ありがとうございました。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-23 21:38 | 多摩動物公園
2006年 11月 23日
ピリカ祭り10
よし、あの木に飛び移ろう。

・・・今だ!
a0091329_21465336.jpg


ジャンプ!
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-23 21:36 | 円山動物園
2006年 11月 22日
シズカ祭り4
「ここから先は通さん!」
アシリの前に立ちはだかるシズカ。
a0091329_23224118.jpg
はたしてシズカはアシリを止められるのか・・・

つづく・・・(つづきません^^;
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-22 23:53 | 多摩動物公園
2006年 11月 21日
美ハイエナ
羽村のシマハイエナさん。
なかなか可愛い顔をしていますねぇ。
a0091329_22505723.jpg
性格が臆病気味なので、カメラを持って近づくと警戒して逃げられ事も。
a0091329_22511241.jpg
羽村では夕方になると、オオカミとハイエナへの給餌が見られることがあります。
(毎日ではないと思いますが
ちなみにハイエナへのエサはナニかの肉と、鶏頭でした。
[PR]

by uni_zoo | 2006-11-21 23:16 | 羽村市動物公園