<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
その他家族
ついつい、子オオカミばかり注目してしまいますが、
たまには他の親兄弟も撮らないといけませんよね。(^^;
a0091329_22454658.jpg
と言うわけで・・・ミロ。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-31 20:35 | 多摩動物公園
2007年 05月 30日
吊り餌
三週連続で多摩のオオカミ張り付いていたので、ちょいとネタ切れ気味です。
なので、書きかけ放置になっていた記事を発掘。
もしかすると古い話題になっていて、もうやっていないかもしれません。(^^;;;


上野のホッキョクグマ舎では、吊り餌がたまにあり、
a0091329_21105720.jpg
こんなシーンを見ることが出来ます。(^^


どういう仕組みかと言えば・・・
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-30 21:54 | 上野動物園
2007年 05月 29日
東山生まれ
帯広のアムールトラ、ストロング。
東山のルビリンの子で、円山のタツオ、日本平のトシとは兄弟です。
a0091329_1937957.jpg
以前撮った他の兄弟と見比べてみると、
円山のタツオとはそれほど似ている感がありませんが、
日本平のトシとはそっくりだな、と思いました。(^^
a0091329_19372396.jpg
アクビがおw

円山動物園のHPによると、タツオ、ストロングと同じ年に生まれた兄弟が広島に居るようです。
いつか、会いに行ってみたいです。(・・・夏ぐらいに^^;
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-29 19:50 | おびひろ動物園
2007年 05月 28日
直立不動
風太君のブーム以来、立つレッサーパンダもそれほど目新しくなくなってしまいましたが、
日曜日の羽村で・・・
a0091329_20495512.jpg
立った立った!ノン君が立った。(ハイジ風で^^
a0091329_20493821.jpg
まぁ、当人(?)に言わせれば「べつに、誰でも立てるよ」なんでしょうねl。(^^;

ちなみに・・・
私、レッサーパンダがちゃんと立っている姿を生で見たのは、
この日のノン君が初めてでした。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2007-05-28 23:48 | 羽村市動物公園
2007年 05月 27日
いよいよ登場
多摩の子ライオン四兄弟。
前回記事にした時にはまだオリの中で母親と一緒にいましたが、
5月24日より群への仲間入りを果たすべく、放飼場へ出てくるようになりました。(^^
a0091329_2122794.jpg
名前はオスがダイとフク、メスがナナとミキだそうです。
先頭の体が黒めなのがダイ。向かって右、腰の毛が一部無いのがミキ、
向かって左、肩の毛が一部無いのがナナ。後ろは消去法でフクのようです。(^^;
体が黒めなのがダイらしいので、先頭の子がそうかもしれません。(あとはワカラン^^;;;

情報元はTokyoZooNetのこの記事
情報提供は、雪猫さんより。ありがとうございました。(^^

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-27 21:29 | 多摩動物公園
2007年 05月 26日
週刊子オオカミニュース~2週目
今週の多摩の子オオカミ。

先週のお披露目時(?)には曇りだったり、陽が暮れたりしていたのでまともな写真にはなりませんでしたが、
今週はちゃんと陽が当たっている時、所で姿を見ることが出来ました。(^^

顔は・・・
a0091329_21385211.jpg
今の所こんな感じです。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-26 22:21 | 多摩動物公園
2007年 05月 26日
ぼっことサツキ
帯広のホッキョクグマ、サツキ。
自分の身の丈より長そうな棒をおもちゃにして遊んでおりました。
a0091329_6441767.jpg
担いだり。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-26 06:55 | おびひろ動物園
2007年 05月 25日
お立ち台
釧路のカナダカワウソさん。
a0091329_19375580.jpg
たゆたってみたり、
a0091329_19393013.jpg
お立ち台でポーズをしてみたりw


小さい事ですが・・・
去年の9月25日にエキサイトへ引っ越してから、ちょうど8ヶ月の今日で10000アクセスに到達いたしました!(ユニーク数で、です^^
こんな、しょうもな~なブログを、平均すると日に40人もの方に見て頂いたのだと思うと、恐れ多いばかりです。(^^;
これからも、しょぼしょぼ更新、たまに遠征で行くと思いますので、お暇な方はまた覗いてやってくださいませ。m(_ _ )m

[PR]

by uni_zoo | 2007-05-25 23:02 | 釧路市動物園
2007年 05月 24日
本場
北海道と言えば・・・エゾヒグマですね。(^^
釧路市動物園には本場のエゾヒグマがおりました。
a0091329_21541781.jpg
やっぱ厳つい顔ですねぇ。(^^;


まぁ、厳ついばかりではなんなので・・・
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-24 21:27 | 釧路市動物園
2007年 05月 23日
五月
おびひろ動物園のサツキ。
a0091329_201587.jpg
ピリカとは鉄板一枚隔てた隣にいます。


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2007-05-23 21:21 | おびひろ動物園