<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
ポリタンク
豪太ネタもまだ残っています。(^^

オモチャの所有数はおそらく日本一な豪太。
a0091329_21274927.jpg
この日の午前中はポリタンクで遊んでました。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-31 20:53 | 男鹿水族館GAO
2008年 01月 30日
猫の目と女心
日本平のネコ団地は恋の季節真っ最中。
アムールトラのトシ&ナナも例に漏れない・・・はずです。(^^;
a0091329_21362533.jpg
ほら、らぶらぶ~(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-30 21:01 | 日本平動物園
2008年 01月 30日
アシリ2
遠征続きで追いやられてしまいましたが・・・
a0091329_2133619.jpg
アシリです。
・・・2週間前の、アシリです。(^^;


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-30 21:00 | 大森山動物園
2008年 01月 29日
AKIRA
北海道行、最終日は旭山動物園へ。
やはり旭川は寒いですね~。この日の朝の気温が-14℃、日中も-8℃でした。(^^;

旭山の一発目は、去年来た時にはまだ名前の付いていなかった子ライオン、アキラから。
a0091329_215291.jpg
身体は見違えるほど大きく成長。
タテガミはまだまだこれからですけどね。(^^


もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-29 21:25 | 旭山動物園
2008年 01月 28日
シマクマ・ピリカ
シマウマのシマをぐるぐるとって~♪
a0091329_2052190.jpg
シロクマにつけたらシマクマ♪

というわけで、金曜日は帯広氷まつり合わせで臨時開園だったおびひろ動物園にて、
ピーカンの日の日向ではシマクマになってしまうピリカに会ってきました。(^^
(ちなみに、元ネタの「しまうまグルグル」は某N○Kの「おか○さんといっしょ」より

もそっと
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-28 21:27 | おびひろ動物園
2008年 01月 28日
シロクマ・ツヨシ
昨日も書きましたが、釧路に行った日は月に一度のホッキョクグマプール清掃日で
ツヨシには会えましたが、コロとクルミの母子には会うことが出来ませんでした。orz
なので、ツヨシをちょっとだけ。(^^;
a0091329_2034563.jpg
優しい眼をしていますよね。(^^
a0091329_20344923.jpg
「狭くて退屈・・・」って感じかな。(^^;

平日に来るとこんな事もあるんですよねぇ。(ーー;
・・・お陰で近々、また釧路まで足を運んでしまいそうです。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-28 20:44 | 釧路市動物園
2008年 01月 27日
雪とレサパン~釧路・コーアイ
さてさて、爆弾低気圧が北日本を通過する中、釧路~帯広~旭川へ行って参りました。
最初の羽田~釧路の飛行機からして、到着が危ぶまれる旅ではありましたが、
なんとか嵐の合間を縫うように行動でき、無事、当初の予定どうりに動けました。(^^

まずは、釧路のレッサーパンダ、コーアイから。
a0091329_20552547.jpg
コーアイです。(^^
a0091329_20575166.jpg
雪の所為か、尻尾の先がしおしおに。(^^;

この日は嵐が予想されたおかげで、入園者は私1人だけの貸しきり状態でした。(^^;

このコーアイがむちゃくちゃ元気で・・・
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-27 21:10 | 釧路市動物園
2008年 01月 26日
遠征中の予定3
シメはここへ。混んでいるんだろうなぁ。(^^;
a0091329_2124263.jpg
コユキばあちゃん、よろしく!

2007/01撮影。
ちなみに、円山も行きたいところですが、世界の熊館が閉まっているっぽいのと、
オオカミ舎改修中らしいので、春以降に持越しです。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-26 10:30 | 旭山動物園
2008年 01月 25日
遠征中の予定2
今日はこちらに行っている予定。(^^;
a0091329_21203218.jpg
ピリカ、留守番よろしく~。

2007/05撮影。
冬季臨時開園は3時間だけ。
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-25 11:00 | おびひろ動物園
2008年 01月 24日
遠征中の予定1
さて、去年暮れの白浜から始まった遠征ラッシュも今回で締めくくり。・・・の予定。(^^;
a0091329_21155271.jpg
留守番はクルミに。

2007/05撮影。
さて、無事にたどり着ける・・・と言う以前に、ちゃんと出発できるんかな。(^^;

追記:無事に出発~到着できました。(^^
前情報からかなりの荒天を覚悟していましたが、思った程でもなく、
予定どうり行動中です。
[PR]

by uni_zoo | 2008-01-24 10:00 | 釧路市動物園