<   2009年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
かみねの食肉目
かみねのトラ・ライオン・レッサー。
ライオンは・・・

a0091329_21335834.jpg
オスのウィルと・・・
a0091329_21341739.jpg
大森山から嫁入りしたメスのバルミー。相変わらずキツイ顔だね。(^^
バルミーとはこの時以来の再会かな?
a0091329_21344788.jpg
ライオンのお隣はベンガルトラのアキラ。
この日はよう寝ておりました。(^^;
a0091329_2135850.jpg
レッサーはオスのイチかな?
ちょいとタレ気味の左耳がチャームポイントw

かみねの猛獣はこの他にピューマとかツキノワグマも居ましたけど、檻がキツすぎなので写真にならず・・・。
レッサーももう一頭、大森山から来た麻麻にも会えましたが、ずっと室内で寝っぱなしでした。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-31 21:57 | かみね動物園
2009年 08月 31日
マース

a0091329_21211243.jpg
はじめまして。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2009-08-31 21:23 | 旭山動物園
2009年 08月 31日
夢見で50mm
ぷらっと夢見まで行ってきました。
夢見は小さい動物園なので、70-200/2.8とか付けてうろつくとけっこう目立ちます。(^^;
そこで重宝するのが50/1.4。小さい動物園ゆえに動物との距離も近いので、そこそこ使えるかな~と。

a0091329_2343937.jpg
ヘラジカ


夢見で50mm・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-31 00:00 | 夢見ヶ崎動物公園
2009年 08月 30日
フロッケとラスプーチン8
フロッケとラスプーチンの写真もぺたぺたと。(^^;

a0091329_2311620.jpg
ツーショット。


フロッケとラスプーチン・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-30 23:41 | ニュルンベルク動物園
2009年 08月 29日
投げ!
ゴーゴの黒ポリタン投げ。(^^

a0091329_22491724.jpg
しゃがんで(?)抱え上げてから・・・
a0091329_22493088.jpg
立ち上がって、うおりゃぁっ!


黒ポリタン投げ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-29 22:56 | 天王寺動物園
2009年 08月 28日
フラミンゴミルク
かみねのフラミンゴの雛。
フラミンゴの雛は、親フラミンゴのノドの腺から分泌される、所謂「フラミンゴミルク」で育てられるんだとか。

a0091329_21372745.jpg
そのフラミンゴミルクの授乳(?)は、こんな感じで親の嘴から子の嘴へ与えられます。
a0091329_21373751.jpg
アップにしてみると、赤いフラミンゴミルクが確認できました。(^^
a0091329_21375028.jpg
ごちそうさま。
a0091329_21375936.jpg
は~お腹いっぱい、とw

[PR]

by uni_zoo | 2009-08-28 21:43 | かみね動物園
2009年 08月 27日
福岡の肉食さん
福岡の肉食さん・・・

a0091329_21301999.jpg
ツシマヤマネコは手強かった~。
会いに行くまでにひたすら坂を上らなければいけないのがまず大変。(^^;
a0091329_2130303.jpg
そして、警戒心が強いのか、エサを食べにちょっと出てきたと思ったら、すぐに物陰に隠れてしまうのがまた大変。(^^;;;

この写真を撮った時点(午前11時半)でかなり疲れていたので、ちょっと帰ろうかと思ってしまいました。
・・・まぁけっきょく、閉園までいたのですが。(^^;

福岡の肉食さん・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-27 22:08 | 福岡市動物園
2009年 08月 27日
ウィーンの兄弟7
ウィーンのホッキョクグマ兄弟と母ちゃんの写真をまとまり無く~。(^^;

a0091329_21162858.jpg
3頭揃って。


ウィーンの兄弟と母ちゃん・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-27 21:28 | シェーンブルン動物園
2009年 08月 26日
ユキヒョウっ子じゃれ
円山のユキヒョウっ子。

a0091329_1932562.jpg
姉弟じゃれ。


ユキヒョウっ子じゃれ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-08-26 19:38 | 円山動物園
2009年 08月 26日
レア?2
当ブログには滅多に出てこない多摩の動物たち。(^^;

a0091329_1983335.jpg
アカカンガルーは・・・太陽の恵みを一身に受け止めておられましたw
a0091329_1984269.jpg
シフゾウずは揃って行水~。
a0091329_198537.jpg
モウコノウマは身体に水滴の模様が。(^^
a0091329_19944.jpg
羽ばたけフラミンゴ。

[PR]

by uni_zoo | 2009-08-26 19:20 | 多摩動物公園