<   2010年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
復活
上野のユーラシアカワウソのミーちゃん。
先週は枡の上まで自発的に上がってくるところまで回復(?)していたのですが・・・

a0091329_221715.jpg
なんと、今週はもうチューブの中を泳いで出島(?)まで来るようになっていましたw
a0091329_2212019.jpg
ミーちゃんが動物病院から戻って来てから2ヶ月弱、意外と早く思い出してくれたようです。(^^
a0091329_2212840.jpg
もちろん、ここに来るのはアジを貰う為~。
a0091329_2213767.jpg
かじかじっとね。

先週までは、エサやりタイムに飼育員さんが来てもそれほど活発に動いている印象は無かったのですが、
今週は飼育員さんがエサをやる準備を始めたのをきっかけに、一直線にこの出島まで向かっていったミーちゃん。
なんか、今まで寝ぼけていたのが、一気に覚醒したような感じに見えました。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-31 22:18 | 上野動物園
2010年 07月 31日
ペリカン?
ペリカン色々。

a0091329_2115799.jpg
ねじれ。
a0091329_21151881.jpg
横顔。
a0091329_21154587.jpg
開口。
a0091329_21153047.jpg
嘴首。
a0091329_21153623.jpg
・・・もはやペリカンだかなんだかワカラン。(^^;

ペリカン、見れば見るほど恐い一面が見えてきます。(^^;
口を開けたところを正面から撮った写真なんか見たら、子供ならトラウマものかもしれません。(^^;;;
・・・恐い物好きのかただけどうそ・・・。
http://bit.ly/amDG0e
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-31 21:27 | 多摩動物公園
2010年 07月 31日
氷柱2010の2
氷柱プレその2。
しばしタイヤと戯れていたゴーゴでしたが・・・

a0091329_19401255.jpg
登場から10分ほどして、やっと氷に手をかけました・・・


氷柱2010の2・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-31 20:02 | 天王寺動物園
2010年 07月 30日
やっとかめ!
というわけで・・・

a0091329_2294369.jpg
ホントに八十日目(やっとかめ)ぐらいに展示再会となったロッシー。(^^
a0091329_221057.jpg
再会初日は活魚と・・・
a0091329_22101330.jpg
スイカをもらって~・・・
a0091329_2210224.jpg
人工雪の上でゴロゴロ~。
a0091329_22103077.jpg
さらに、走り回ったり・・・
a0091329_22103999.jpg
飛び込みまくり。
・・・なんだかんだで、また赤い物を滴らせる一幕も。(^^;
a0091329_22105045.jpg
まぁ、この子にじっとしてろ!と言う方が無理なんでしょうけどね~。(^^;

ちなみに、『やっとかめ』とは久しぶりと言う意味の方言ですが、これは名古屋方面の言葉なので、
静岡では通じないかもしれませんね~。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-30 23:12 | 日本平動物園
2010年 07月 30日
五月山
関西4園巡り、二日目の午後は何処に行くか迷った結果、
大阪は池田市にある五月山動物園まで行ってきました。(^^
ここは入園料無料の小規模な動物園。会えたのは・・・

a0091329_20371290.jpg
アライグマとか・・・
a0091329_20372568.jpg
某イリュージョニストから贈られたアルパカとか・・・
a0091329_20373332.jpg
ワラビーとか・・・
a0091329_20374014.jpg
エミューとか。
で、ここの一番メインとなるはずの動物はウォンバットなのですが・・・
a0091329_20374752.jpg
暑さのためか、外に出ていたのはメスのさつき一頭のみ。
このさつきも滞在時間中、ほとんど動きませんでした・・・。(^^;

ここへのアクセスは時間の都合上、JRの川西池田からタクシーを使ったのですが、
運転手さんに「五月山動物園まで~」と言ったら、「はぁ?五月山に動物園なんかあるんでっか?」と
言われてしまいました。(そんなにマイナーだとは^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-30 20:52 | 五月山動物園
2010年 07月 29日
ぴったり
関西4園巡り、二日目の朝は京都の宿を出て、大阪へ向かって逆戻り。
まず、午前中は初めての訪問になる海遊館まで。(^^

a0091329_1333613.jpg
ここでは7/9に産れたカマイルカの子供に会ってきました。(^^
a0091329_1342017.jpg
お母ちゃんにぴったり~・・・
a0091329_19584673.jpg
寄り添って泳いでいました。(^^


・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-29 20:11 | 海遊館
2010年 07月 29日
とうちゃん!
円山のシンリンオオカミ父子。

a0091329_19344973.jpg
「とうちゃん!」
a0091329_19345847.jpg
「とうちゃんまって~!」
a0091329_1935560.jpg
「とうちゃあっ・・・」ごろっ・・・
a0091329_19351591.jpg
ずってーんw
なんか、この子は走っていると良く転ぶ気がします。(尻尾のせいかしらん^^;
a0091329_19353163.jpg
そういえば、ジェイの父親っぷりは、ジャックのそれよりは上だったか気がするな~。
どちらも一、二日しか見ていないので、個人的な印象ですが。(^^;

2010/07初旬撮影。

今はもっと足が長くなって、見違えるようです。(子オオカミの成長は早い^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-29 19:40 | 円山動物園
2010年 07月 28日
ことら3兄弟
関西4園巡り、一日目は天王寺を午前中で退園して一路京都へ。
主目的はもちろん・・・

a0091329_1939446.jpg
ことら3兄弟に会うためです。(1頭顔が^^;
暦日的には6/16,17,18と3日にまたがって産れてきた3頭の男の子たち、仮に・・・
a0091329_19391810.jpg
ユキオ・・・
a0091329_19392744.jpg
カズオ・・・
a0091329_19393640.jpg
テルヒコ・・・とでもしておきましょうか。(いつの時代だ^^;
a0091329_19395831.jpg
今のところおっぱいメインですが・・・
a0091329_1940122.jpg
固形物にも興味はあるようです。
まだ薄っすらと歯が生えたばかりみたいですけどねw
a0091329_20535335.jpg
アオイもちゃんとお母さんをしていました。(^^


・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-28 21:25 | 京都市動物園
2010年 07月 28日
ウメキチ 15
モモコとウメキチ。

a0091329_19123021.jpg
ぺろり


ほのぼの風に見えますが、実際は・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-28 19:18 | 上野動物園
2010年 07月 26日
氷柱2010
さて、大暑の日は天王寺のホッキョクグマ・・・

a0091329_2111333.jpg
ゴーゴへの氷柱プレの日。(^^
今年のは氷の上のくぼみに蜂蜜を垂らし、そこにキウイをトッピングしたものw
しかし、その氷柱よりもゴーゴにとっては魅力的なものが・・・
a0091329_21111141.jpg
突然プールへダッシュしたかと思えば、その先には・・・
a0091329_21111857.jpg
小タイヤがありました。
a0091329_21113069.jpg
氷よりもタイヤなのかいw
a0091329_21113610.jpg
ぽいっとなw

しばらく氷よりもタイヤに気をとられていたゴーゴでした。(^^;
つづきます・・・。

天王寺の氷プレは2007年に見て以来なので、ほぼ3年ぶり。(^^

セミの話・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-26 23:02 | 天王寺動物園