<   2010年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
ロッシー色々
日本平のホッキョクグマ、ロッシー色々。

a0091329_22221421.jpg
日向。
a0091329_22222471.jpg
水中。
a0091329_22223829.jpg
ごぼぉぁ。
a0091329_22224625.jpg
開きー。
a0091329_22225445.jpg
お座り。
a0091329_2223268.jpg
着弾0.5秒前。
a0091329_22231259.jpg
この日は室内でもロッシーに会えました。(^^


対ロッシーレンズ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-31 22:36 | 日本平動物園
2010年 08月 31日
多摩の鳥
多摩の鳥。

a0091329_2057989.jpg
イヌワシさん・・・
a0091329_205709.jpg
旋回。
a0091329_20571738.jpg
潜水カイツブリ?
a0091329_20592693.jpg
黒の光沢が綺麗なナベコウ。

多摩で鳥を撮る頻度はなぜか低い。おそらく上野の10分の1ぐらいでしょうかね~。(^^;

ナベコウのみ2010/06撮影。
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-31 21:52 | 多摩動物公園
2010年 08月 30日
夜多摩
昨夜は多摩の夜間開園へ。
いやはや暗かった。(^^;

a0091329_20454180.jpg
日が落ちる6時ごろはまだ薄暮という感じでしたが・・・
a0091329_2045579.jpg
6時半を過ぎると辺りは真っ暗。
一応照明があるので見るのは見えますが、写真は撮れない。(ISO3200 F2.8で 1/10とか^^;
a0091329_20461388.jpg
リングも帰りたげ。(^^;
a0091329_20464170.jpg
逆に明るいのはコアラ館の夜行性生物のところかな。
フクロギツネは・・・ずっと毛づくろいしていて、手前に出てきてはくれませんでしたが。(^^;
a0091329_20465410.jpg
インドサイも増感すればはっきり見えますが・・・
a0091329_2047278.jpg
実際はこのくらいの暗さ。(^^;

この多摩で、今夏の夜間開園イベントというのは一区切りでしょうか。(^^;
去年までは夜の動物園といっても、あまり長居したりはしなかったのですが、
今年はフルサイズ機を導入したこともあり、滞在時間長く、また撮影枚数も
多くなったと思います。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-30 22:58 | 多摩動物公園
2010年 08月 30日
きなことルーク
円山のシンリンオオカミ、母きなこと息子のルーク。
出し損ねていたのがあったので、こっそりと貼り。(^^;

a0091329_19394548.jpg
寄り添い。
a0091329_19395495.jpg
ぺろっ。
a0091329_194082.jpg
いたずらっぽく。

2010/07撮影。

オオカミの子というと、生後3ヶ月あたりからだんだんと大人びた顔・身体つきに
変化していくという印象がありますが、生後3ヵ月半ほど過ぎた現在でも
ルークはまだ幼い感じが残っている気がしますね~。
次に会う時は・・・さて、どんな容姿になっているのやら。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-30 20:44 | 円山動物園
2010年 08月 29日
ナイトのげやま
というわけで、昨夕は野毛山の夜間開園へ行ってまいりました。(^^
野毛山といえばレッサーということで・・・

a0091329_22255545.jpg
夜の海くん。この日はよく動いてくれました。(^^
a0091329_2226572.jpg
横向きべー。
a0091329_22261340.jpg
お立ち台でのサービススマイル?(^^
・・・なんか、全部舌が出ていますね。(^^;
a0091329_22262087.jpg
昼間も出ていたけど、いつもの事かしら?(暑いしね^^;

初めて行きましたナイトのげやま。
ここもやはり日が暮れてからお客さんがどんどん入ってくるんですよね~。(^^;
ただ、ズーラシアのように人が集中する催し物があるわけでもなかったので、
わりあい過ごしやすかったのは良かった。(^^

夜ではないですが夕方・・・
この日は地元の人が珍しがるぐらい、夕焼け時に富士山が綺麗に見通せていました。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-29 22:45 | 野毛山動物園
2010年 08月 29日
オウテンとオカン
多摩のゴールデンターキンっ子・・・

a0091329_2213296.jpg
オウテンくん、とオカン。
a0091329_22133719.jpg
オカンにかまってもらいたかったのか、オウテンがオカンの角を咥えたり・・・
a0091329_22134336.jpg
足先で突付いてみますが・・
a0091329_22135050.jpg
相手をしてもらえません。
a0091329_22152823.jpg
仕方ないのでオカンから離れてふて座り(?)するオウテンでした。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-08-29 22:19 | 多摩動物公園
2010年 08月 28日
一瞬
千葉のコツメカワウソっ子が・・・

a0091329_10152272.jpg
ぽろっと一匹こぼれ出てきました。(^^
すぐさま部屋に押し込まれましたが、また出てきたので・・・
a0091329_1015306.jpg
今度はマンtoフォーメンで鉄壁のディフェンスw
a0091329_10153986.jpg
かと思うと、なぜか入り口で通せんぼ、からの・・・
a0091329_10154726.jpg
咥え捻り撤収。
a0091329_14481819.jpg
1枚目の時のほぼ等倍切り出し。

ほんの4分ほどの出来事でした。
本デビューまでもうちょっとかな?(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-28 17:00 | 千葉市動物公園
2010年 08月 27日
マヌルネっ子 8
7月末のマヌルッ子です。(^^;
ちなみにこの日は開園時間延長デーでしたので、これを撮ったのは午後5時ちょっとすぎぐらいでした。

a0091329_2204684.jpg
暗いけどISO1600でなんとか。切り株に1頭・・・
a0091329_220541.jpg
2頭・・・が限界かな?(^^;
a0091329_221259.jpg
ちなみに、6400でもこのサイズならぜんぜん平気。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-08-27 23:44 | 上野動物園
2010年 08月 27日
夏色
千葉のシタツンガ。前回は秋色でしたので、今回は夏色っぽく。(^^

a0091329_21205828.jpg
70-200
a0091329_2121107.jpg
300
a0091329_21211716.jpg
300
a0091329_21212532.jpg
85

最後のは露出補正を間違って+1にしてたのを現像段階で戻したら、
雪見大福型の雲みたいになってしまいました。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-27 21:24 | 千葉市動物公園
2010年 08月 26日
ドールの夕ごはん・おかわり
今夏、ドールの夕ごはんは3回行われました。
2回目の時は天気が悪かったので行けませんでしたが、3回目は見てまいりました。(^^

a0091329_21391895.jpg
a0091329_21392937.jpg
a0091329_21393943.jpg


3回目はお盆の土曜日ということもあって、1回目の時以上の凄い人ごみでした。(^^;
1回目で撮り損ねた分を・・・と思い見に行ったのですが、位置取りにも失敗して、
ほとんど1回目と同じようなのしか撮ることが出来ませんでしたとさ。(^^;

ちなみに、1回目の模様はこちらで。(^^

最後に・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-26 22:01 | 上野動物園