「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
多摩ことら 18
なんだかんだ今年はトラの年になったので、シメもトラでいきましょう・・・

a0091329_17244785.jpg
)(
a0091329_17245622.jpg
)<
a0091329_1725323.jpg
//

今年も1年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

ケイスケ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-31 00:05 | 多摩動物公園
2010年 12月 31日
なんかウサギがブームなようなので、流れにのって・・・

a0091329_17215833.jpg
と思ったのですが、普通のはなかったのでトビウサギでw

あ、本日で当ブログの述べ閲覧者数が400,000ユーザーを超えました!
ご愛顧ありがとうございます!(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-31 00:00 | 上野動物園
2010年 12月 30日
上野のカワセミ
上野のカワセミ。

a0091329_17103665.jpg
飼育されてるのと・・・
a0091329_17104538.jpg
不忍池にいた野生の。(^^

野生のは300mmテレコンなしなのでがっつりトリミング済みw
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-30 00:05 | 上野動物園
2010年 12月 30日
日本平の面々、2010冬
日本平の面々・・・

a0091329_1724766.jpg
ゴマフアザラシは旭山からソラ(左)が引っ越してきて3頭に。(^^
a0091329_173788.jpg
ハートくんとリンちゃん。
a0091329_1732180.jpg
シーとミウは・・・寝てました。(^^;
a0091329_1731478.jpg
なんか、久しぶりに会えたミーアキャットw

そういえば、ダチョウがいつの間にかまた2羽にっ戻っていましたね。(^^
園内は工事中の箇所が多くなっていますw
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-30 00:00 | 日本平動物園
2010年 12月 29日
マオさん
上野のカピバラ、マオさん・・・

a0091329_9241011.jpg
どっしり・・・
a0091329_9242085.jpg
もさもさ・・・

安心の貫禄?w
やはり、なんとなくマオちゃんではなく、さん付けになってしまう。(^^;

やってもうた・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-29 09:31 | 上野動物園
2010年 12月 29日
どしり
東山のホッキョクグマ、サスカッチ・・・

a0091329_920933.jpg
・・・
a0091329_9201976.jpg
・・・なんとも落ち着いたのんびり具合w

この日はミリーは寝室で寝てて、オーロラは姿が見えませんでした。
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-29 09:23 | 東山動植物園
2010年 12月 28日
東山にゃんこ
東山のネコ科さんをちょこっと。(^^;

a0091329_1950337.jpg
ユキヒョウのユキチ。
前回はユキチが東山へ移動してからの公開直後で、環境にも慣れておらず、
ほとんど写真らしい物も撮れませんでしたが・・・
a0091329_19501475.jpg
今回はだいぶリラックスした表情にw

東山にはスマトラトラのカリちゃんが新しく入ったのですが・・・
a0091329_19502415.jpg
そのことをうっかり忘れてて、午後に行ったらすでに室内収容済み。(午前は運動場に出ていたようです^^;
とりあえず室内での写真だけ~。(^^;
a0091329_19503496.jpg
そのとき外にいたルビリン。

[PR]

by uni_zoo | 2010-12-28 20:00 | 東山動植物園
2010年 12月 27日
ウメキチ 34
もう今年も後幾日かで終わるというのに、11月中旬のウメキチです。(^^;

a0091329_23254359.jpg
木の上のウメキチ、ごそごそと木をほじくっていたのですが・・・
a0091329_2326224.jpg
虫にでもたかられたのか、頭をかきかき・・・
a0091329_23261082.jpg
あーー・・・・
a0091329_23261977.jpg
ううーーー・・・
a0091329_23262785.jpg
あーかゆいと、ぼりぼり掻きまくっているウメキチでした。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-12-27 23:38 | 上野動物園
2010年 12月 26日
おんぶ
昨日は急に思い立って名古屋まで行って来ました~。(^^;
ホントに前日の夕方に思いついて行ったので、あんまりリサーチせずに行ってしまったため、
色々と見落としてきてしまいましたが、とりあえずオオアリクイのお子様、フジコちゃんだけは
なんとか見てこられました。(^^;

a0091329_22241699.jpg
けっこう大きくなっていましたが、まだまだおんぶっ子w
a0091329_22242737.jpg
ひっしりとしがみついていました。(アクリルで画が流れ気味^^
a0091329_22243855.jpg
オオアリクイもこのぐらいの頃の顔は可愛い~って感じですねw
a0091329_22244798.jpg
正面から見ると・・・なんの動物かわかりませんが。(^^;
a0091329_22245581.jpg
あたりまえですが、舌はなが~~~~~いw

しばらくしたら・・・
a0091329_2225597.jpg
寝ちゃった?(^^

ここは、まぁ、しかし・・・すごく撮りづらいw
アクリルの写りこみと、ヨゴレが半端でなかったです。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-26 22:50 | 東山動植物園
2010年 12月 26日
ごっつん

a0091329_2133190.jpg


[PR]

by uni_zoo | 2010-12-26 21:33 | 多摩動物公園