2011年 01月 09日
ウメキチ 35
11月下旬のウメキチ~・・・

a0091329_2359499.jpg
柿とウメキチ。
ウメキチ(とモモコ)は柿は好きみたいですね~。あればだいたい食べてますw
逆に残しがちなのは柑橘系かな~。
a0091329_23591225.jpg
あおむけに、じー・・・
a0091329_23592193.jpg
ふーむ。


移動中につき、ひっそり更新w
明日は八木山ですw

ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

# by uni_zoo | 2011-01-09 23:57 | 上野動物園
2011年 01月 08日
納め、始め
2010年の納めと2011年の始めは、ともに上野動物園でとなりました。(^^
年末年始の上野の変化をちょっとだけw

a0091329_016284.jpg
久々に見ましたアナグマーずw
クマ舎のところにいた子たちでしょうか?改装されたユーラシアカワウソの展示場で・・・
a0091329_0161372.jpg
ハクビシンと・・・
a0091329_0162141.jpg
ミーちゃんといっしょに同居してました。

西園では・・・
a0091329_016405.jpg
コウノトリが島へ移動~。
・・・ん、あれ、オジロワシは?(^^;
a0091329_01630100.jpg
カンガルーはまた赤子が。(^^

ミーちゃんの写真だけ12月上旬に撮ったものです。(麻袋から出てる姿があまり見られないので^^;

ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

# by uni_zoo | 2011-01-08 00:25 | 上野動物園
2011年 01月 06日
双双

a0091329_219245.jpg
サイサイ
a0091329_2191461.jpg
バクバク
a0091329_2193530.jpg
カバカバ


ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

# by uni_zoo | 2011-01-06 21:12 | 上野動物園
2011年 01月 05日
モモコ
新年一発めのマレーグマはウメキチ・・・ではなくて、オカンのモモコからw
この日は新しいエサの隠し場所として丸太が投入されたのですが・・・

a0091329_22472314.jpg
新しいモノに警戒しているモモコ・・・
a0091329_22474322.jpg
上にのっている果物を取るにも・・・
a0091329_22475139.jpg
舌で恐る恐る~w
a0091329_2247596.jpg
でも届かないので・・・
a0091329_2248818.jpg
手で取っていましたw
a0091329_22482443.jpg
さすがにオカンは警戒心が強いようです。(^^


ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

# by uni_zoo | 2011-01-05 23:34 | 上野動物園
2011年 01月 03日
日本平ことら 5
トラ年、引きずりますw

フジとチャチャのじゃれ姿・・・

a0091329_2012145.jpg
じゃれ~
a0091329_20121949.jpg
跳ねっ
a0091329_20123096.jpg
追いかけっこ
a0091329_20124118.jpg
がぶー
a0091329_20125098.jpg
がぶー2
a0091329_20125991.jpg
がぶー3
a0091329_20151687.jpg
いっしょ。(^^

さて、今年は動物園以外の事に心を配る事が多くなりそうなので、若干ペースが落ちるかも?
なので、「質より量から量より質」にシフトしていく事を今年の目標にしたいと思います。(^^

なお、都合によりしばらくは記事のコメント欄は閉じさせていただきます。
なにかありましたら↓の記事のコメント欄をお使いくださいませ~。

ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

# by uni_zoo | 2011-01-03 20:22 | 日本平動物園
2011年 01月 01日
迎春
新年明けましたw
2007年のシロクマ年から始まって、2008年はシロクロクマ年、2009年のクロクマ年
2010年のシマクマ年と来て、今年は・・・どうやら還暦(という名のネタ切れ^^;)して
またシロクマ年に戻ったようですw

a0091329_7304459.jpg
なんとなくクヌートでw

2009/02撮影。

例によってこんなですが、本年もよろしくお願いいたしますw
[PR]

# by uni_zoo | 2011-01-01 07:35 | ベルリン動物園
2010年 12月 31日
多摩ことら 18
なんだかんだ今年はトラの年になったので、シメもトラでいきましょう・・・

a0091329_17244785.jpg
)(
a0091329_17245622.jpg
)<
a0091329_1725323.jpg
//

今年も1年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

ケイスケ・・・
[PR]

# by uni_zoo | 2010-12-31 00:05 | 多摩動物公園
2010年 12月 31日
なんかウサギがブームなようなので、流れにのって・・・

a0091329_17215833.jpg
と思ったのですが、普通のはなかったのでトビウサギでw

あ、本日で当ブログの述べ閲覧者数が400,000ユーザーを超えました!
ご愛顧ありがとうございます!(^^
[PR]

# by uni_zoo | 2010-12-31 00:00 | 上野動物園
2010年 12月 30日
上野のカワセミ
上野のカワセミ。

a0091329_17103665.jpg
飼育されてるのと・・・
a0091329_17104538.jpg
不忍池にいた野生の。(^^

野生のは300mmテレコンなしなのでがっつりトリミング済みw
[PR]

# by uni_zoo | 2010-12-30 00:05 | 上野動物園
2010年 12月 30日
日本平の面々、2010冬
日本平の面々・・・

a0091329_1724766.jpg
ゴマフアザラシは旭山からソラ(左)が引っ越してきて3頭に。(^^
a0091329_173788.jpg
ハートくんとリンちゃん。
a0091329_1732180.jpg
シーとミウは・・・寝てました。(^^;
a0091329_1731478.jpg
なんか、久しぶりに会えたミーアキャットw

そういえば、ダチョウがいつの間にかまた2羽にっ戻っていましたね。(^^
園内は工事中の箇所が多くなっていますw
[PR]

# by uni_zoo | 2010-12-30 00:00 | 日本平動物園
2010年 12月 29日
マオさん
上野のカピバラ、マオさん・・・

a0091329_9241011.jpg
どっしり・・・
a0091329_9242085.jpg
もさもさ・・・

安心の貫禄?w
やはり、なんとなくマオちゃんではなく、さん付けになってしまう。(^^;

やってもうた・・・
[PR]

# by uni_zoo | 2010-12-29 09:31 | 上野動物園