「ほっ」と。キャンペーン
タグ:アザラシ ( 41 ) タグの人気記事

2010年 12月 30日
日本平の面々、2010冬
日本平の面々・・・

a0091329_1724766.jpg
ゴマフアザラシは旭山からソラ(左)が引っ越してきて3頭に。(^^
a0091329_173788.jpg
ハートくんとリンちゃん。
a0091329_1732180.jpg
シーとミウは・・・寝てました。(^^;
a0091329_1731478.jpg
なんか、久しぶりに会えたミーアキャットw

そういえば、ダチョウがいつの間にかまた2羽にっ戻っていましたね。(^^
園内は工事中の箇所が多くなっていますw
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-30 00:00 | 日本平動物園
2010年 11月 26日
さくらこ・ラーズ
円山の海獣二題。
ゼニガタアザラシのさくらこちゃん・・・

a0091329_1913293.jpg
さくらこちゃ~ん!・・・
a0091329_1913935.jpg
チラッ!
a0091329_19131535.jpg
さくらこちゃん、可愛かったけど、時間が無くてあまり写真を撮っていられなかった。(^^;

一方、トドのラーズは・・・
a0091329_19132821.jpg
直立して咆えていましたw

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-26 19:17 | 円山動物園
2010年 10月 29日
陰陽
おびひろのゴマフアザラシの陰サイド・・・

a0091329_2234647.jpg
デンデンデーン♪デーデデーン♪デーデデーン♪(ダ○ス・ベ○ダーのテーマ風にw
a0091329_2235495.jpg
ザバババババb!

・・・ホントは、ただたんにプールの水の入れ替えで、水位が低いというシーンなんですが。(逆光^^;
a0091329_2245638.jpg
順光で見ると、とても穏やかにぷかぷかしていますw
a0091329_225370.jpg
鼻がハート形?(プレッツェルとも^^;
a0091329_2251367.jpg
カイ君で無理やり秋色。(^^;
a0091329_2252143.jpg
シメはご飯の水しぶき~。

アザラシのえさやりを見て、この日は閉園音楽を聞かずにさっさと退散。
緑ヶ丘公園をぶらぶらし、400mベンチを撮ったりして駅まで歩く。
このベンチ、雪のある季節以外はなんとなく撮りたくなってしまうんですよね~。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-29 23:25 | おびひろ動物園
2010年 10月 27日
縦流し
299のアザラシチューブで流し撮り・・・

a0091329_2056181.jpg
下へ~・・・
a0091329_2056935.jpg
上へ~・・・。

この距離で&広角レンズで流す場合って、振るんじゃなくて屈伸で対応したんでいいのかな?
一応、2枚とも屈伸で追っています。(あんまり流れてないけど^^;

メモ用に設定値・・・
1枚目・24mm 1/13 F4 ISO250
2枚目・24mm 1/20 F6.3 ISO200
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-27 21:40 | 日本平動物園
2010年 08月 19日
海遊館・水槽
海遊館・色々。

a0091329_19552843.jpg
アシカ・・・
a0091329_19553830.jpg
アザラシ・・・
a0091329_19555065.jpg
・・・
a0091329_19555983.jpg
ジンベイザメ。

なんか珍しいものが混じったw

水族館に行っても、魚を撮る事はかなり少ない。(ゼロではないですが
なぜなら・・・見ていると美味しそうに見えてしまうからw
3枚目の魚(名前はなんというんでしょう?^^;)は鍋物にでもしたら・・・とか考えてしまいます。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-19 20:01 | 海遊館
2010年 07月 23日
海豹の口
円山のゼニガタアザラシ、さくらこちゃんの口。

a0091329_19133013.jpg
正面から見るとそれほどでもないですが・・・
a0091329_19133993.jpg
上から見ると、けっこう先細っているんですよね。

ちょっと怖い?(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-23 19:18 | 円山動物園
2010年 07月 18日
みさきとさくらこ
円山のゼニガタあざらし、父・みさきと娘さくらこのツーショット。

a0091329_22273940.jpg
ほのぼの~。
a0091329_22251283.jpg
ぐんにゃり。

1枚目はさくらこが食べ残しのアジであそんでいたところ。
2枚目はエサやりタイムの時と、どちらも食べ物がらみのヒトコマでしたw
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-18 22:31 | 円山動物園
2010年 07月 08日
好奇心
円山のゼニガタアザラシ・さくらこちゃんは・・・

a0091329_2183972.jpg
好奇心旺盛。(^^
a0091329_2184796.jpg
人に対しても・・・
a0091329_2191798.jpg
じーw
a0091329_2185987.jpg
放水にも近寄っていったり・・・
a0091329_219732.jpg
ドバドバ落ちる水にも構わず近づいたりw

この子は愛想よしで可愛いw
まぁ、兄貴のまるも同じくらいの時は愛想よしだったのかもしれませんが、
色々と手が回らなくて、ちゃんと撮ってあげられなかったのだった。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-08 21:17 | 円山動物園
2010年 06月 28日
タテガミアザラシ
円山のゼニガタアザラシ、さくらこちゃんが昼寝から目覚めたようですが・・・

a0091329_22364719.jpg
なにか違和感が・・・
a0091329_22371417.jpg
そう、波打ち際で昼寝をしていたので、身体の半分が乾き、半分が濡れた状態に。
正面顔はあしゅら男爵かキカイダーのように見えましたw
a0091329_22372294.jpg
横から見たらモヒカンのようです。(^^;
a0091329_22373118.jpg
斜め後ろからだとこんな。

アザラシの毛・・・
水の中に居る時は撫で付けになってしまうし、綺麗に乾くと立ってしまうので、
どのくらいの毛があるのか普段はわかりにくいですが、こういう状態になると
毛の長さとかがよくわかりますねw
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-28 22:49 | 円山動物園
2010年 06月 25日
開き
サンピアザのゴマフアザラシ。

a0091329_1952716.jpg
(ピンがいってませんが^^;)これが全閉じ・・・
a0091329_19521728.jpg
こちらが全開きで・・・
a0091329_19522872.jpg
半開きw

はなのはなしねw
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-25 19:54 | サンピアザ水族館