「ほっ」と。キャンペーン
タグ:アシカ ( 63 ) タグの人気記事

2010年 09月 27日
ツンデレ
上野のカリフォルニアアシカ姉弟、「かえ」と「チャップ」。

a0091329_0174636.jpg
顔はそっぽを向いていても、手は繋いでる・・・いわゆるツンデレですね。

・・・えっ、違う?(^^;;;

2頭とも元気な姿を見せてくれているんですが、環境がきつ過ぎて
動いている姿を撮れません。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-27 23:30 | 上野動物園
2010年 08月 19日
海遊館・水槽
海遊館・色々。

a0091329_19552843.jpg
アシカ・・・
a0091329_19553830.jpg
アザラシ・・・
a0091329_19555065.jpg
・・・
a0091329_19555983.jpg
ジンベイザメ。

なんか珍しいものが混じったw

水族館に行っても、魚を撮る事はかなり少ない。(ゼロではないですが
なぜなら・・・見ていると美味しそうに見えてしまうからw
3枚目の魚(名前はなんというんでしょう?^^;)は鍋物にでもしたら・・・とか考えてしまいます。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-19 20:01 | 海遊館
2010年 07月 13日
東山の若アシカたち
東山の若アシカ・・・

a0091329_1933754.jpg
あー
a0091329_1934697.jpg
半月?
a0091329_193566.jpg
らくだだー!
a0091329_194430.jpg
ふぅ・・・

この時は東山生まれ3頭+天王寺からきたマリーの4頭が居たのかな?もうどれがどれやら・・・。(^^;
今年は日本平から移動したミディの子を含め、また2頭増えたようですね~。
ミディも群れの一員になれたようで良かった。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-13 19:12 | 東山動植物園
2010年 07月 11日
ダブル
上野のカリフォルニアアシカ。
先日、カコが出産したばかりですが・・・

a0091329_22194193.jpg
なんと、今年はチャッピーも出産していましたw
a0091329_22194989.jpg
狭いながらも楽しい我が家?
あの狭い所で5頭も居ちゃって大丈夫なんでしょうか。(^^;

ちなみに・・・
a0091329_2220542.jpg
先に産まれたカコの子(6/1)は女の子で・・・
a0091329_22195867.jpg
チャッピーの子(6/26)は男の子だそうです。

アシカの顔を見分けるスキルが備わっていないので、どっちがどっちかは若干あいまい。(^^;
今の所ではカコの子のほうが先に産まれた分少しからだが大きく、行動も活発な気がします。
一番わかりやすいのは、母子がセットになっている時を見れば良いのですが・・・
a0091329_22201737.jpg
たまにカコの子にチャッピーが間違って(?)擦り寄ったりもしているので要注意w

アシカの鳴き声は大きく、よく通る声をしていますが、西園の仮住まいで鳴いたジョンの声が
東園のマレーグマ舎まで届いたのにはちょっとびっくりしましたw
まぁ、直線で測ったら360mぐらいなので、ものすごく離れているわけでも無いようでしたが。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-11 22:48 | 上野動物園
2010年 06月 29日
ヒゲ
上野のカリフォルニアアシカっ子・・・

a0091329_21303274.jpg
お母さーん!と駆け寄ると・・・
a0091329_2130393.jpg
はいはい・・・っとヒゲの洗礼w

上野に居る二頭のメスアシカ、見分けるのは簡単で、このヒゲを見れば一発でわかります。
ヒゲが長いのがカコで、ヒゲが短いのがチャッピー。
・・・実を言えば、今までずっとこの長短どっちがどっちと言うのが私の中であいまいでしたが、
今回のこのシーンでちゃんと憶えました。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-29 21:38 | 上野動物園
2010年 06月 12日
アシカっ子2010
上野のカリフォルニアアシカ。
獣舎改築の為、西園の仮住まい中ですが・・

a0091329_23141456.jpg
今年もお子様が産まれてました。(^^


アシカっ子2010・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-12 23:13 | 上野動物園
2010年 05月 13日
おびひろの海獣
立つ事で有名(?)なゴマフアザラシのカイくんは・・・

a0091329_21164234.jpg
この日もよく立ってましたw


おびひろの海獣・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-05-13 21:28 | おびひろ動物園
2010年 04月 17日
春は引越しの季節・・・
と言う事で、上野のカリフォルニアアシカのジョン一家が・・・

a0091329_1344567.jpg
アシカ・ペンギンプールの改築の為、西園のコビトカバのプールへ一時的にお引越。
a0091329_135049.jpg
ちょっと狭くなってしまいましたが、一時的だし、見る側としては近くに感じられて良いので、
しばらくの間我慢してもらいましょう。(^^;


旧プールでの様子・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-17 23:59 | 上野動物園
2010年 04月 03日
サクラ?
上野のサクラ。アシカプール周辺のサクラ。(^^;

a0091329_20492151.jpg
さ~く~ら~♪


サクラ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-03 20:59 | 上野動物園
2010年 04月 01日
雨の日本平
雨の日本平。(前回訪問分です^^;
この日やけにテンションが高かったのが・・・

a0091329_2039762.jpg
アジアゾウのダンボ(左)とシャンティ(右)。


雨の日本平・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-01 21:10 | 日本平動物園