「ほっ」と。キャンペーン
タグ:カワウソ ( 43 ) タグの人気記事

2013年 12月 01日
ЗООПАРК СОФИЯ
ブルガリア、ソフィア



なんとも旧時代的な感じで、居るだけでも物悲しくなれる動物園。

アクセス:地下鉄Г. М. Димитров駅からバスで20分ぐらい?直線だと近いものの、
バスは園の裏口(?)に向かうので、途中思っている方向と違う方へ向かうのでビビります
more picasa...
[PR]

by uni_zoo | 2013-12-01 01:20 | ソフィア動物園
2011年 02月 12日
ユキウソ
昨日の雪・・・期待したほど降らなかったので、ひっそりと上野へ行ってましたw

a0091329_22422150.jpg
a0091329_22431139.jpg


うーん・・構図が似たような2枚になってしまいましたねぇ。(^^;


ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-02-12 22:53 | 上野動物園
2011年 01月 18日
かみね
12月に行ったかみねの出し忘れをちょろっと。(^^;

a0091329_19303296.jpg
カワウソかしまし娘w(一匹オカンw
a0091329_19304268.jpg
これは・・・何かの構え?w
a0091329_19305365.jpg
クロサイ・サニーちゃんはまた大きくなってましたが・・・
a0091329_1931116.jpg
やっぱり、まだ乳離れはしてないのね~。(^^

サニーちゃんの前回はコチラ



ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-01-18 19:36 | かみね動物園
2011年 01月 08日
納め、始め
2010年の納めと2011年の始めは、ともに上野動物園でとなりました。(^^
年末年始の上野の変化をちょっとだけw

a0091329_016284.jpg
久々に見ましたアナグマーずw
クマ舎のところにいた子たちでしょうか?改装されたユーラシアカワウソの展示場で・・・
a0091329_0161372.jpg
ハクビシンと・・・
a0091329_0162141.jpg
ミーちゃんといっしょに同居してました。

西園では・・・
a0091329_016405.jpg
コウノトリが島へ移動~。
・・・ん、あれ、オジロワシは?(^^;
a0091329_01630100.jpg
カンガルーはまた赤子が。(^^

ミーちゃんの写真だけ12月上旬に撮ったものです。(麻袋から出てる姿があまり見られないので^^;

ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-01-08 00:25 | 上野動物園
2010年 11月 17日
千葉っこ その後
千葉のコツメっ子たち、前回からはまた一ヶ月半ほどの間隔があいています。(^^

a0091329_2242134.jpg
顔立ちのお饅頭っぽさもだいぶ薄れてきたかな?w
a0091329_22423478.jpg
立ち姿。こういうときにさっと引けないのが、短焦点の辛いところ。(^^;
a0091329_22425380.jpg
子供同士のじゃれ方も・・・
a0091329_2243321.jpg
けっこう激しかったり。(^^;

一家がまとまってカワウソ団子・・・
a0091329_22431187.jpg
寝・・・
a0091329_22432549.jpg
起き。一匹緊張感の無いのがw

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-17 22:55 | 千葉市動物公園
2010年 11月 04日
市川の子ツメ
市川のコツメっ子。

a0091329_21574290.jpg
ワカサギ食べてる時に・・・
a0091329_21553988.jpg
噛み切ろうと踏ん張る顔がwww
a0091329_21554921.jpg
キャットフードを食べてる時は、なんか右前足をずーっと上げているなーと思ったら・・・
a0091329_21555654.jpg
ちゃっかり手に次のヤツを確保していました。(^^
a0091329_2156541.jpg
あくび顔ーw
a0091329_2156124.jpg
もういっちょw

前回は姿どころか影すら見られませんでしたが、今回はちゃんと会えましたw
けっこう大きくなっていましたけど、動きが活発だったので可愛かったです。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-04 22:12 | 市川市動植物園
2010年 10月 03日
千葉っこ
千葉のコツメカワウソっ子たち。約一ヶ月ぶりに再会してきました。(ネット不通中の時です^^;

a0091329_20502716.jpg
お饅頭顔w
a0091329_20504212.jpg
泳ぎも達者になっていました。(^^
a0091329_20505350.jpg
への字口
a0091329_2051953.jpg
この目はどっちをみているのだろう?
a0091329_2051175.jpg
べ。(^^
a0091329_20512519.jpg
ガードw

[PR]

by uni_zoo | 2010-10-03 21:24 | 千葉市動物公園
2010年 09月 30日
ソウタ
過去のデータを探していたら、円山のユーラシアカワウソ・ソウタの写真が出てきたので貼り付け・・・

a0091329_2010497.jpg

a0091329_2011048.jpg

a0091329_2011692.jpg

a0091329_2011139.jpg


2006/06、2006/09撮影。

やっぱユーラシアカワウソは可愛いなぁ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-30 20:19 | 円山動物園
2010年 09月 02日
ぺろり
千葉のコツメカワウソ。

a0091329_22214213.jpg
ぺろりと長い舌が・・・。

・・・まぁ、泥鰌の尻尾ですけどね。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-02 22:23 | 千葉市動物公園
2010年 08月 28日
一瞬
千葉のコツメカワウソっ子が・・・

a0091329_10152272.jpg
ぽろっと一匹こぼれ出てきました。(^^
すぐさま部屋に押し込まれましたが、また出てきたので・・・
a0091329_1015306.jpg
今度はマンtoフォーメンで鉄壁のディフェンスw
a0091329_10153986.jpg
かと思うと、なぜか入り口で通せんぼ、からの・・・
a0091329_10154726.jpg
咥え捻り撤収。
a0091329_14481819.jpg
1枚目の時のほぼ等倍切り出し。

ほんの4分ほどの出来事でした。
本デビューまでもうちょっとかな?(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-28 17:00 | 千葉市動物公園