タグ:キリン ( 58 ) タグの人気記事

2010年 12月 30日
日本平の面々、2010冬
日本平の面々・・・

a0091329_1724766.jpg
ゴマフアザラシは旭山からソラ(左)が引っ越してきて3頭に。(^^
a0091329_173788.jpg
ハートくんとリンちゃん。
a0091329_1732180.jpg
シーとミウは・・・寝てました。(^^;
a0091329_1731478.jpg
なんか、久しぶりに会えたミーアキャットw

そういえば、ダチョウがいつの間にかまた2羽にっ戻っていましたね。(^^
園内は工事中の箇所が多くなっていますw
[PR]

by uni_zoo | 2010-12-30 00:00 | 日本平動物園
2010年 11月 30日
埼玉の面々
埼玉の面々・・・

a0091329_18515250.jpg
水玉模様(?)なキリンさん。
a0091329_1852872.jpg
前回は遠すぎて撮れなかったシカさん。
a0091329_18521466.jpg
うにゅっとワラビーっ子。(^^
a0091329_18522677.jpg
マヌルネコ下から・・・
a0091329_18523227.jpg
振り返り。(^^;
a0091329_18523962.jpg
今回初めて見たシラコバト。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-30 19:00 | 埼玉県こども動物自然公園
2010年 11月 11日
千葉の面々
千葉の面々・・・

a0091329_2161443.jpg
道草(?)を食う竜王くん。
a0091329_2185930.jpg
直立ミーアさん。
a0091329_2174534.jpg
仲良しアシカのメスちゃんず。
a0091329_2175439.jpg
ダチョウが3羽でダチョウ倶楽部なら・・・
a0091329_218189.jpg
エミュー3羽でエミュー倶楽部?・・・スミマセン。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-11 22:13 | 千葉市動物公園
2010年 11月 09日
円山の草食さんず
円山の草食さんたち・・・

a0091329_22183031.jpg
男~と女の間には~♪低くて太い~柵が~ある~♪
キリンのユウマとナナコは現在分離中でした。(^^;
a0091329_22183885.jpg
柵越しでも・・・やっぱきになるようで。
a0091329_22184781.jpg
早く一緒になれるとよいね!
a0091329_2219231.jpg
グラントシマウマの飛馬くんは、この10月に釧路から越してきたばかり。
最後に釧路へ行ったのがこの子の生まれる(7/19)一週間前なので、はじめまして、ですねw
a0091329_22191073.jpg
カンガルーのところの紅葉は、まだグラデーション状態でした。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-09 23:03 | 円山動物園
2010年 10月 27日
リボン
今回の北海道行、円山の前日は約5ヶ月ぶりにおびひろ動物園に寄っておりました。(^^
訪問した(23日)には、盛岡から引っ越して来たキリンのリボンちゃんのお披露目日でしたので、
まずはその事から~。(^^

a0091329_2237746.jpg
リボンちゃん久しぶり~。
盛岡で会ったのが去年の9月、約1年ちょっとぶりの再会でした。(^^
a0091329_22371796.jpg
一般公開初日という事もあって、ちょっと落ち着きの無いリボンちゃん。
その落ち着きの無さに拍車をかけていた(?)のが・・・
a0091329_22372792.jpg
シマウマのシャンティー。
なぜかリボンちゃんが気になるらしく・・・
a0091329_22375175.jpg
右へ~・・・
a0091329_22374025.jpg
左へ~・・・と、追い掛け回す。(^^;
そんなシャンティーに、リボンちゃんは・・・
a0091329_2238012.jpg
「なんでついて来るの?」みたいな顔をしてましたw

帯広といえば・・・やっぱ豚丼w
いつも行くと2食(内1食は園内で)ぐらいは食べるのですが、今回は昼飯を食べてる余裕がなく、
園から出た後に早めの夕食として「ぱんちょう」で食べてきました。(^^
個人的には、「ぱんちょう」より「はなとかち」のほうで食べたかったんですけど、長崎屋の店舗から
移転してて、その移転先を知らなかったんですよね~。(帰ってきてから移転場所を知りました^^;
次回は「はなとかち」で・・・!w
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-27 23:46 | おびひろ動物園
2010年 10月 20日
桐生・色々
桐生・色々・・・

a0091329_22412653.jpg
去年の11/8生まれのキリナちゃん。
最初に桐生に行きたいと思った動機は、この子が産まれたニュースを聞いた時でしたっけ。(^^;
a0091329_22413351.jpg
しかしまぁ、ここの写真の撮りづらい事撮りづらい事・・・。(^^;
緑のフェンスに日が当たるもんですから、午前中は一部分の場所を除いて完全に緑被り。
午後は・・・居なかったのでわかりません。(^^;
a0091329_22414249.jpg
ムフロン。ここはけっこう広かった。
a0091329_22414963.jpg
マーラ。ふつう。(^^;
a0091329_22415591.jpg
ライオンは・・・檻+フェンス+アクリルという3重壁・・・。
PLもかましてみましたけど、あまり意味無かった。(^^;

この他に、猛獣はツキノワグマ舎があったのですが、クマの影すら見えず・・・。
あれはほんとに飼育していたのかしら?(^^;

追記:コメントでご指摘ありがとうございます。
カテゴリを桐生が丘→桐生が岡に直しました。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-10-20 22:50 | 桐生が岡動物園
2010年 10月 08日
ヒナタ
野毛山で5/25に産まれたアミメキリンの男の子・・・

a0091329_16273.jpg
ヒナタくんにやっと会えました。(3度目の正直^^;
a0091329_161066.jpg
生後4ヶ月にしてはやけに端正な顔つきをしているように見えるのは気のせいかしら。(^^
a0091329_162248.jpg
お父ちゃんとお食事?

でも、父ちゃんが寄ってくると逃げていたヒナタくんでした。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-08 23:55 | 野毛山動物園
2010年 10月 07日
日本平の面々・2010夏 2
日本平の面々・・・

a0091329_19404142.jpg
水浴びゾウ。
a0091329_19405066.jpg
ハートくん。
a0091329_1941452.jpg
べーっとアムールヤマネコ。
a0091329_19411395.jpg
ブーちゃん。
a0091329_19412219.jpg
ヤギ重ね。

トシが残した双子、来週から公開ですか。
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-07 19:51 | 日本平動物園
2010年 09月 28日
復活!
竜王並に・・・

a0091329_19204520.jpg
首を長くして待っていましたが、やっとネット接続が復活しました!

17日の朝からだから丸11日間・・・こんなに長いことネットが使えなかったのは、
1ヶ月間入院した時以来かw(今回は途中で漫画喫茶行っているし^^;
携帯である程度の事は出来るといっても、やはりパソコンで繋ぐのには遠く及ばないですねぇ。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-28 19:28 | 千葉市動物公園
2010年 09月 23日
羽村の面々2010夏
羽村の面々・・・

a0091329_23401929.jpg
ぶるぶるっとダイキチ。
a0091329_2340347.jpg
少しいい顔のオーク。
a0091329_234049100.jpg
ちょっと大きくなってたコタロウ。
a0091329_23405776.jpg
珍しく大人しかったテン。
a0091329_2341484.jpg
アライグマの開きw

写真のオークはまだ良い顔をしてますけど、実際はけっこう疲れてる感じです。
今年の猛暑はきつかったろう・・・。

・・・あれ?ダイキチだっけ?ダンキチだっけ?(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-23 23:00 | 羽村市動物公園