タグ:チーター ( 39 ) タグの人気記事

2010年 04月 26日
多摩でもテスト
一ヶ月ぶりの多摩を巡りながら色々テストです。(^^;

a0091329_2263298.jpg
チーターっ子。また大きくなった気がします。(^^


多摩でもテスト・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-26 22:51 | 多摩動物公園
2010年 03月 22日
Zoo Rostock
ドイツ総まとめ、ロストック動物園編。

a0091329_21133286.jpg
寒い雨の中のユキヒョウ。


Zoo Rostock・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-03-22 22:04 | ロストック動物園
2010年 02月 22日
Tiergarten Nürnberg
ドイツの在庫整理、ニュルンベルク編。(^^;

a0091329_2148237.jpg
ユキヒョウメスちゃん。(愛称不明

2008/12にまとめられたStudbookを見る限りでは円山のリーベの双子の姉妹と思われますが、
横顔でもわかる真ん丸眼を見ればまず間違いないですよね。(^^

Tiergarten Nürnberg・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-02-22 22:12 | ニュルンベルク動物園
2010年 01月 31日
子チーター2009 2
今日は久しぶりに日曜の多摩へ。(^^
あまりに久しぶりだったので電車を1本乗り遅れ、開園時間に間に合いませんでした。(^^;

入園後、とりあえず向かったのはチーターっ子の所。約2ヶ月ぶりの子供達は・・・

a0091329_1928986.jpg
元気元気!w

でも・・・
a0091329_19285261.jpg
写り込みが激しくて撃沈。(^^;

・・・また挑戦します。(^^;

そういえば・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-01-31 20:09 | 多摩動物公園
2009年 12月 07日
子チーター2009
多摩では今年もチーターが繁殖・・・

a0091329_23254232.jpg
今年は3兄妹です。(^^


子チーター2009・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-12-07 01:18 | 多摩動物公園
2009年 11月 19日
多摩の面々
多摩の面々・・・

a0091329_1935960.jpg
この子は、2008年生まれの子かな?


多摩の面々・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-11-19 19:43 | 多摩動物公園
2009年 11月 10日
にゅーふぇいす
多摩のネコ科のニューフェイスといえば・・・

a0091329_20312271.jpg
富士サファリから戻ってきたスミレとその子供達。(^^
お子様達の名前はオスのコンガとメスのコリナですか。
もう身体つきは子供子供していませんが・・・
a0091329_20313418.jpg
窓枠の上によじ登ったりと、けっこうヤンチャっ子のようですw

アムールトラは・・・
a0091329_20314567.jpg
釧路から引っ越してきましたリング。(4ヶ月ぶり~^^
長旅の疲れか、環境の変化に馴染めないのか、少々覇気が無くて文字通り借りてきた猫のようでしたが、(^^;
早く多摩の地に慣れて・・・
a0091329_20315469.jpg
シズカのオモチャになってくださいな。(^^

リングの釧路の釧路に居たときの写真を探したのですが・・・あれ?無い?
少なくとも、前回、前々回訪問した時の写真を見返した限りではリングが写った写真は一枚も無かった。(^^;
チョコの写真はあるんですけど、リングはほとんど撮っていなかったようです・・・。

動物とは関係ありませんが・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-11-10 21:18 | 多摩動物公園
2009年 05月 25日
ニュルンベルクの動物達
ニュルンベルクの動物達。

まずは、フタコブラクダとクーラン(ノロバ)がなにやら騒がしくて・・・

a0091329_20255655.jpg
クーランがラクダに噛み付いていて、噛み付かれたラクダは・・・
a0091329_2026283.jpg
「何すんじゃ!ゴルァ!」
と、クーランを追い掛け回していました。(^^;


ニュルンベルクの動物達・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-05-25 20:55 | ニュルンベルク動物園
2009年 05月 09日
ヴッパータールのネコ科
ヴッパータールのネコ科、ココで珍しかったのが・・・

a0091329_16192063.jpg
不規則な黒模様が特徴のキングチーター。
a0091329_16192854.jpg
日本でも以前はアドベンチャーワールドでこの姿を見れたそうですが、今は見られないとか。


ヴッパータールのネコ科・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-05-09 19:41 | ヴッパータール動物園
2009年 05月 08日
GW・午前・多摩
GW、今年は遠出せずに近場で済ましました。(^^;
3日は午前中に多摩、午後に羽村へハシゴ。
流石にGWなので開園からいつもの数倍の人が居ましたが、そこは広いので不快で無い程度の混み様ですみました。
それでも、開園から40分でライオンバスが早くも長蛇の列になっていましたが。(^^;
この日はとりあえずチーターからまわりまして・・・

a0091329_1714454.jpg
キキョウとなんかの花。(^^;
緑が綺麗な季節になりましたね~。
a0091329_1715364.jpg
お子様の横姿。
身体だけ見ると、大人と区別がつかないです。


GW・午前・多摩・・・
[PR]

by uni_zoo | 2009-05-08 19:00 | 多摩動物公園