タグ:ハイエナ ( 25 ) タグの人気記事

2011年 01月 13日
忘れてないかブブゼラ
久しぶりの大宮~ブブゼラに会ってきました。(^^

a0091329_17411936.jpg
また大きくなってたな~。
a0091329_1802947.jpg
身体は大きくなっても顔はまだ可愛い。(^^
a0091329_17412859.jpg
舌ちろっ。
a0091329_17413745.jpg
オカンにうーw

あれ?まだこの子の雌雄って出ていなかったっけ?(^^;


ご感想・ご質問等ありましたら、コメント用記事のコメ欄へお願いします。
[PR]

by uni_zoo | 2011-01-13 18:04 | 大宮公園小動物園
2010年 10月 30日
新顔ハイエナ
円山のニューフェイス。
この10月に韓国から2頭のブチハイエナが新たに来園しました。(^^

a0091329_15532710.jpg
はじめまして。(^^
a0091329_15533980.jpg
室内展示部を一部アクリル張りに改装したので、上から覗いてくれてますw

2頭は・・・
a0091329_15535346.jpg
オスのカムトリと・・・
a0091329_1554269.jpg
メスのカミ・・・かな?(違ってたらごめんなさい^^;
a0091329_15541078.jpg
この子達(特にカムトリ?)が目がくりくりしてて可愛かったのですわw
a0091329_15541780.jpg
やっぱ、可愛い。(^^

カムトリが2008/03、カミが2009/09生まれとまだ若い子なんですよね~。
また円山に訪問する楽しみがひとつ増えました。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-30 16:03 | 円山動物園
2010年 09月 23日
羽村の面々2010夏
羽村の面々・・・

a0091329_23401929.jpg
ぶるぶるっとダイキチ。
a0091329_2340347.jpg
少しいい顔のオーク。
a0091329_234049100.jpg
ちょっと大きくなってたコタロウ。
a0091329_23405776.jpg
珍しく大人しかったテン。
a0091329_2341484.jpg
アライグマの開きw

写真のオークはまだ良い顔をしてますけど、実際はけっこう疲れてる感じです。
今年の猛暑はきつかったろう・・・。

・・・あれ?ダイキチだっけ?ダンキチだっけ?(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-09-23 23:00 | 羽村市動物公園
2010年 08月 21日
ブブゼラ
大宮公園小動物園の子ハイエナ、ブブゼラに2ヶ月ぶりに会ってきました。(^^

a0091329_22345934.jpg
大きくなってる~、黒くなくて、ブチ模様がはっきりしてる~w
a0091329_22351052.jpg
なにより、以前はこっちがちょっと動くだけでぴゅーっと物陰に隠れていたのが・・・
a0091329_22351810.jpg
こちらが動くと逆に近づいてくるようになっていました。(おかげで写真が撮りにくいw
a0091329_22352725.jpg
お母ちゃんと比べるとまだハーフサイズです。(この写真じゃ顔しか比較できませんが^^;
a0091329_22353979.jpg
まだまだお子様なブブゼラに会いにきてね。
・・・まねきハイエナ。(^^;

そいうえば、この子の雌雄ってまだ判別していないんでしたっけ?
この日の行動を見ている限りではオスだと思うんですが・・・そうとも限らないのかな・・・。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-08-21 22:49 | 大宮公園小動物園
2010年 06月 22日
キツイオリ
大宮3枚・・・

a0091329_23381010.jpg
並びベンガルヤマネコ
a0091329_23381827.jpg
ハイエナ父ちゃん・ホシ
a0091329_2338271.jpg
ツキノワグマのクマキチくん

ツキノワグマのヨリーにはまた会えなかった。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-22 23:40 | 大崎公園子供動物園
2010年 06月 21日
ブブゼラ(仮)
さて、今日は大宮公園小動物園で・・・

a0091329_1143131.jpg
この子に会ってきました。(^^

この子はブチハイエナのブブゼラ(仮)。(仮名については最下でw
4/8に父ホシ、母キラの間に双子で産まれました。(もう一頭は残念ながら亡くなってしまったそうです・・・
生後2ヵ月半ほど経ちまして、6/20より一般公開となりました。

以下、時系列で大量投下・・・

ブブゼラ(仮)・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-21 02:54 | 大宮公園小動物園
2010年 05月 18日
シマ
今回、富士サファリに滞在していた中で、一番長く向き合っていたのが・・・

a0091329_23471680.jpg
たぶんこのシマハイエナたちです。(^^


シマ・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-05-18 23:37 | 富士サファリパーク
2010年 04月 16日
大宮の食肉目
大宮の食肉目たち。

a0091329_2027261.jpg
ブチハイエナのホシ。

大宮では土休日の午後にブチハイエナのガリガリタイムをやっていて、
この日はタイミングよく見ることが出来ました。(^^

大宮の食肉目・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-04-16 21:37 | 大宮公園小動物園
2010年 02月 26日
母子
天王寺の母と子・・・

a0091329_16151161.jpg
ミカとカミリと・・・
a0091329_16153191.jpg
愛と蓮。

・・・google/picasaに画像が逃がせるかのテストです。(^^;
表示されなかったりしたら教えてくださいませ~。

[PR]

by uni_zoo | 2010-02-26 19:36 | 天王寺動物園
2010年 01月 29日
ハイエナ
天王寺のハイエナ母子・・・

a0091329_19562773.jpg
息子のレンくんと・・・
a0091329_19563663.jpg
母、愛。


この日はガイドがあって・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-01-29 20:11 | 天王寺動物園